今回の講座をするにあたって
1ヶ月、自分の在り方を整えていた。


初めて日にちを決めて

講座を開催してます。


初めてなのに3日間。



在り方を整えるとは、
自我(エゴ)を抜くことです。


役に立ちたい、助けたい、
正しく在りたい、きちんとやらやきゃ、
良く見られたい、嫌われたくない


など。


部屋の埃を掃除するように
毎日、気付いた範囲で
すべての情報をゼロにしてた。



ビジネスに関していつも思う。


あんたがいくら稼ごうが
どうっっでもいいし、
どうキラキラしようがどうでもいい。


自分らしく!

とかもどうでもいい。



知らんがな。



承認欲求のために

時間とお金を遣って来てくれるわけじゃない。


ビジネスセミナーとかに
1ミリも興味がないのは、
エゴの助長セミナーだから。



これだけ
自我欲求を叶えるもので溢れていたら、
そうなるのもわかる。


そして、
誰もそんなことを言わないのは、
自我(エゴ)が抵抗するから。


自我だって生きていたい。

消えたくない。



自我のエネルギーを見つけながら、
ゼロに戻していく地道な作業。


そんなことやって何になるの?



知らんっ!笑



意図したことを起こしたいなら、
思考を使った方が早い。


フロント商品を作って
バックエンドに繫げるとかやった方が早い。


少し前に流行った
好きなことだけして食べていく。


多くの人が上手くいかなかった理由は、
それが自我だから。


自我と真我や魂の違いがわからないなら、そりゃそうなります。


あとは、

根底に


「好きなことをしているだけでは

食べていけない」


という思い込みがあったら無理。


ここまでを理解したうえで
実践した人がどれだけいたでしょうか。


自我だけを使うのって、
肩だけを使って何とかしようとする状態。


でも、身体って肩だけじゃないし。
全身を使った方が出力が上がる。


肩を使う認識しかない人に
全身は使えない。


自我の認識しかない人に
全体性の真我は使えない。



よく身近な人に、


「エゴがあっても良い!!
エゴは悪じゃない!!」

とか言われるんだけど(笑)


善悪の話じゃないんだよね。


エゴがなかったら、
人間は存在できないし。


肩の力だけを使うか?
それとも全身の力を使うか?


そこに善悪の基準ってないのよね。


自分はどうするか?

しかない。


自我を抜きましょうなんて話、
してる人って滅多にいないと思うんだよね。


全く儲からないから。笑



不安や恐怖を煽って
感情漬けにした方が儲かります。

不足感の助長です。


そういうの、
飽きたしつまんないよね


って思ってるので、
毎日、自我の情報を消して遊んでます。


余計なものが消えるから、
本当が見つかりやすくなる。


そういうことだよね。





毎日、楽しいです。