そうなるよねーの感想しかない。

ニュース記事のコメント欄を読んでいたら、あれだけいたワクチン推奨派がいなかった。
 
他の記事には重篤な薬害反応が
出た方のコメントもあった。

打て打てムードだったけど、
10数年後は何て言ってるかな。
 
アスベストもそうだけど、
年数が経ってから健康被害があることを認めるものもある。

国やメディアが推奨するものほど疑う、
これ鉄則。
 
実際に打って亡くなった方もいるし、
日本でもご遺族が訴えていたね。

あれを打とうと思える理由も
いまだにわからないし、
被害を無視できる理由もわからない。

情報に疎いのだけかもしれないけど。

同じように普通に生活していた
一般人なわけで。
 
 
他人への無関心さは、 
いつか自分に返ってくる。
 
意識のことを学んでると、
ほんとにこの世界はそれしかないなって気付かされる。


学ぶ姿勢を失ったら
退化していくだけだ。