暑さが帰ってきたからか、
朝から気力が湧かなかった。

そんな日だからこそ、
「何のためにそれをやるか?」
明確にする。



「7世代先の子孫のために水を飲む」

「7世代先の子孫のためにコップを洗う」

「7世代先の子孫のために出勤する」



自分はこんな感じ。



行動に意義を与えると、
自然と未来思考になる。

気力が湧かないなら、
勝手に湧くようにしたらいい。

すべての行動を統一すると
自ずとそんな人になっていく。


逆にいえば、
自分が何をしたいのか
わかっていないから
同じ1日を繰り返す。


ただのうんこ製造機になる。



あなたは何者ですか?


何を成したい人ですか?



結局、考えていない人間に
大事なことは何一つわからない。








7世代先の子孫のために

文章を書く。