いま、未接種者と接種者のパートナー間の問題は多い。
  



自分もパートナーを選ぶなら接種者は絶対に選ばない。

差別ではなく、
人生において自分の体調の方が優先だから。

自分はシェディングは過敏な方で
発熱、頭痛、吐き気、不正出血、
指荒れが起きる。


ここで考えるべきは、
人生において何を優先したいのか?


自分の最優先事項は、
7世代先の子どもたちが安心して暮らせる世の中にしていくこと。

ここから逆算して考えた時に体調を整えておくことは絶対条件。

自分の足元がぐらついているヤツが
人様に対して出来ることは無いし、

自分の体調ひとつ整えられないなら説得力がない。

 
そうすると一緒にいるだけで体調を崩す人は側に置けない。

「でも、人間には感情があるじゃん!!」というのであれば、
関係性を適切なものにすれば良い。


好きだからパートナー!とか、
決めたから離れられないといった法律はない。

お互いにとって心地よい間柄でいれば良いだけ。


以上。



こういった問題でいつも思うことがある。


なぜ、大事な話ができない相手を
パートナーに選んだのか?

とある話題だけ話を聞いてくれないパターンも含め。


こういった時に相手を問題視する傾向があるが、
その相手を選んだのは誰なのか?

関係性を作れない相手を選び、
なぜ一緒にいるのか?


好きや愛だからというのであれば、
あなたにとって好きや愛とは何か?


愛するとは、
大事な話はできないことなのか?


自分を変に良く見せようとしたり、

こんなこと言ったら(したら)
嫌われるという気持ちが一ミリでもあれば、

相手が本当の自分を知ることはない。


なのに、

「本当の自分を愛してほしい」
というのはただの怠惰。

まず、
自分が本当の気持ちを伝える。

本音で話す。

本音とは感情をぶつけるものではなく、
心の奥の奥の奥にあるもの。


つまり、
冷静でなければ見つけられない。


何が好きで、
何が嬉しくて、
何が嫌で悲しいのか?


そして、
何を大事にしたいのか?


相手が問題なんじゃない、
問題のすべては自分から起きている。



あと、
「こんなこと言ったら相手を不快にさせる」

または嫌われるとかいうパターン。


不快にさせたから、
嫌われたから何なの?


「自分が黙って我慢することイコール円満」なんて決まりない。


一時的に険悪になったとしても、
思っていることを伝え合わないと進展しない。


そんな度胸もないなら、
2次元とお付き合いしていてください。

すべてが自分と一致する人間なんかいない。


さらに追加でいうなら、
コミニュケーション下手な人が多い。


自分が相手に対して何が出来るか?
より、

自分に何をしてくれるか?
自分は何を得られるか?

この比重が大きい。


「自分、自分、自分!!


自分は!!!」

で、相手に迫ったら、
相手も同じように反論してくる。

それだけのこと。


自分がまず全力で相手を愛する。


同じだけ相手から返ってこないなら相性が悪い。

相性とは占いではなく、
エネルギー力学。


全力で相手と向き合ってみたら
自ずと答えが出る。

中途半端だから答えが出ない。


あと、
「こういう相手と自分はどうしたらいいんでしょう?」パターン。


あなたはどうしたいの?


自分がわからないのに
他人がわかるわけがない。


自分の人生は自分で決めろ。


普通だの他人はこうだので考えるからわからなくなる。



シェディングで体調が悪くなるって、すごく大切な話。

体調が悪くなってまで一緒いることを選ぶのは本人の自由。

それを伝えないことも。


でも、
大事な話を相手にできないのは別。

なぜ、いまこの問題が起きているか?を考えなくてはならない。


結局、コミニュケーションの取り方が下手なんだよなぁ。

下手な人が上手くなろうとしないのが問題。


成長意欲のない人と
これからも一緒にいるの?






自分は関係性を築くこと重視なんで、会話が成り立たない人は論外。

そんなことを思う午前4時。