【Youtube】浅草で一年中金魚すくいができる『浅草きんぎょ』 | アクアリウムと熱帯魚のブログ

アクアリウムと熱帯魚のブログ

2017年4月から飼育を開始中。
熱帯魚を飼ったことがない、初心者視点で記事を書いていきたいと思います。
また、東京都近辺の熱帯魚ショップや観光地などをまとめたマップも公開中です。

 

今回は東京で一年中金魚すくいができる『浅草きんぎょ』さんの紹介動画です。

 

浅草寺を左に曲がってまっすぐ行ってすぐにある浅草寺西参道商店街の入り口にあります。

 

ちなみに右に曲がるとアクアリウムバスの会場でもある東京都立産業貿易センター台東館があります。

 

昨今の状況的に浅草寺西参道商店街全体が長期間休業となっておりました。

 

最近やっとお店が開いたようで9月26日まで「鬼滅の刃」のコラボイベントも開催されています。

 

金魚すくいは子供が楽しむものと思っていましたが、やってみると想像以上に楽しいですね。

 

余談ですが1年以上前に浅草の裏路地を歩いてたら、たまたまどこかのお店の人と思われる雑談が聞こえてきて。

 

「もうやってられないよ…」というのを耳にしたので、個人でも迷惑にならない程度に何かできることはないかなと思って動画紹介をはじめるキッカケにもなりました。

 

動画の終わりに周辺情報も掲載しているのは、こんなところもあるのかとお店の周辺にも興味を持って頂けたらなと思っています。

 

まぁ、動画の広告収入で電車賃だけでも元が取れたらなというのもありますが…。

 

広告収入の条件にはチャンネル登録者1000人以上が条件のようで、道のりは険しいですね(苦笑)

 

 

Youtubeで視聴