今日はイカ調査に周防大島ランガン波止場ツアーを行いました。😁開始はメバリングから入り海の中を観察しました。


😄カサゴなどなど数匹釣り夕方にエギング仕掛けにチェンジして時合を待ちます。😆数投した時に何となくラインが揺れた様な感じになり少し底をネチネチすると、ラインにアタリが!即合せで来ました!今年初めてのコウイカです✨


しかし、その後はアタリ無し😅そこで、デュエルアオリQRSにチェンジした数投目に当たりがあり、合わせを入れると少し違和感のある当たりでした✨丁寧に上げてみると、何とケンサキイカ!!やりました!😆


その後もケンサキイカは釣れましたが、今回は2杯ほど持ち帰り後はリリースしました。今後はアオリイカも混ざりにぎやかになります。😁