明けましておめでとうございます😊2024年初釣りは地元安芸の宮島の磯宮島大鳥居側に釣行しました。



🙂狙いは真鯛、チヌ。出来たら真鯛の良型来たらいいな!と思い釣行しました。磯におり撒き餌をまき、潮の確認をすると、かなり潮は早く動いていました。😁そこで棚を浅めの竿一本に設定して、使用ハリスはもちろん!魚に見えないピンクフロロカーボン1.75号での釣り開始です。釣り開始早々に、この仕掛けに来ました!大型の真鯛らしきズシンとした引きです。しかし、まさかの針ハズレ🤣負けじと、撒き餌を多めにうち再投入した仕掛けに来ました!先ほどと同じような引きです。😆今度は慎重にやり取りとを行い見事良型真鯛をゲットしました。


縁起良い安芸の宮島に感謝しながら追加のチヌも狙います。しかし、潮が更に早くなり、エサ取りの大型フグの登場に苦戦しました。😂そこで、ハリスを竿一本長めに取り、ガン玉なしの0号デュエルピースマスター遠投でかなり遠投した数投目に来ました!37センチ位のチヌです✨嬉しい


😄その後も仕掛け変更し数枚の真鯛、チヌが釣れ嬉しい初釣りとなりました。😆