今日は、寒チヌ釣りにクラブメンバーのすみちゃんと、山口県周防大島安下庄付近の波止場に釣行しました。😁場所選びはこの強風なので、風裏の波止場を選びました。🙂潮の状況は昼くらいまでが上げ潮で、午後から引き潮となる潮でした。🙂そこで、開始は、遠投して寒チヌ狙いますが、エサ取りのフグが大量発生して肝心のチヌが活性ない状況でした。波止場を変えようかと思案していると、何やら浮きがモゾモゾと当たりがあり、優しくあわせると、来ました!本日最初のチヌです。


可愛い!ミニチアサイズ。🤣そこで、そのチヌにお兄さんか、お父さん呼んできてと頼みリリースです🤣その効果があったのか無かったのかわかりませんが、30センチのチヌのヒットに一安心しました。


😁更に追加のチヌも釣れました。下げ潮になり挿し餌もたまに残るようになりました。そこで、勝負のハリス!デュエルピンクフロロカーボン1.75号使用した数投目に来ました!!😁本日の寒チヌ50センチです。



今回は、強風に雪とあまり良い状況でない中、やはり大型の寒チヌがピンクフロロカーボンに食いつきました。嬉しい😄その後は更に風、雪共に強くなり日も暮れて来たので納竿としました。今後の周防大島は大型の寒チヌが狙えるようになります。😁