皆さん、こんにちは
地元民が地元のホテルに体験宿泊して地元目線でレポートしてみよう!
ということで、長崎に観光旅行で来られる方のために情報発信しています。
西海橋コラソンホテルは佐世保市なので長崎市からは少し離れていますが、同じ長崎県なのでぜひ参考にされてください。

ホテルの場所は長崎市と佐世保市の境界の西海橋からすぐのところにあります。

敷地内にはハンモックなども備えられていました。

ホテル内に入りました。
フロント前には無料で飲めるビールやおつまみなどのセルフコーナーがあります。
(正確には宿泊料金に含まれているということになっています)

 

 

 

 

 

1階の自動販売機コーナー

豪華なマッサージ機もあります。

売店

大浴場入口

大浴場は浴槽が広くて快適でした。

露天風呂もあって、大江戸温泉自慢の眺望風呂になっていますが、漁港の桟橋が見える程度で景色はたいしたことはありませんでした。

露天風呂のサイズがビミョーで、なんか足を伸ばすとつっかえる感じでリラックスしないというか、イマイチでしたね。

なお、女性風呂には岩盤浴があって、アメニティも充実しており、シャンプーとリンスの種類が多いそうです。

館内案内図

客室廊下

3階の部屋でした

部屋はデラックスツインのお風呂セパレート

部屋の中

テレビは32型、有線はありません。

ベッドのサイズは95cm×210cm、高さ48cmと幅が狭めですね。

私は寝相が良くないので、掛け布団がずり落ちていました。

せめて110cmあれば良かったのですが。

 

エアコンは個別

洗面所、トイレ

 

室内のお風呂は使わないので詳細は省略です。

枕元、コントロールパネル

コンセントの後付け感が・・・

部屋の窓からの景色

 

お食事会場(2階)のエントランス

 

お酒コーナー
基本、夜の食事のお酒は飲み放題です。

バイキングで好きな物を好きなだけ
お腹いっぱいになりました。
味付けもなかなか良かったです。



 

 

朝ご飯もバイキングです。
とても美味しかったです。

ここは基本的にお酒代がコミコミなのでやや高めの料金設定ですが、まめに楽天トラベルをチェックしていると安く設定していたりする時期があるので、要チェックですね~

<令和4年2月2日泊>