皆さん、こんにちは
先日、西海市の「そば処 一粒」に行きましたが、長崎市にも美味しいおそば屋さんがあると聞いてやってきました。
伊王島町の旧伊王島町役場近くにある「手打ちそば おおむら」です。
そばのノボリが立っていますが、さてお味はいかに?

店内,

座敷席とテーブル席があります。

平日ということもあり、空いていました。

そばは2:8、そばは茨城県常陸産を使用しており、自家製粉していると書いてあります。
こだわりのある店主のようです。
これは期待できそうですキョロキョロ

メニュー。

ここはメニューのトップにある「そば定食」一択でしょう。
ということで、そば定食のセイロそば&炊き込みご飯(1,050円)を注文しました。

そばには興味の無い私ですが、このそばはちょっと違うなとピンハッと来るものがありました。
なんというか、そばの風味が生きているというのかな、絶妙な歯ごたえと相まって、美味しいな~と照れ
炊き込みご飯もいい味出してましたニコニコ

意外と知られていないであろう、隠れた名店に出会った気がして大満足ラブの気分でした。
休日のドライブがてら皆さんもぜひ行ってみてください。
伊王島には温泉もあるし、プチ旅車も楽しいと思いますよ~。