皆さん、こんにちは
今日は天気が良かったので松浦市までドライブしてみました。
松浦市といえばアジフライ」だよね~ということで、お昼はアジフライに決定!
までは良かったのですが、松浦市の調川(つきのかわ)の魚市食堂目指して行ったものの、到着が1時半過ぎていて、魚市の中の食堂(2つ)ともに「終了」のアナウンスがえーんガーン
仕方なく、国道をうろんころんして見つけたお店がこちら。
海の里食堂」です。

ま、外観がアレですけど、とにかく他に開いてそうもなかったので入ってみることに右差し

アジフライは1名分しか用意できないということで、「アジフライ定食」と「刺身定食」を注文することに。
料金は前払いで合計1,400円でしたが、PayPayでのお支払いくるくる

この店は基本、セルフです。
お茶も自分で汲みに行って、注文の品が出来たら声がかかりますので取りに行って、食べ終わったら返却棚へ持って行かねばなりません。
で、セルフで定食700円はこのへんの相場的には高いかな~と。

刺身はアジうお座でしたが、盛り付けはご覧のとおりおばけくん
ウロコが取り切れてなくて、小骨魚の骨もけっこう残っていたりしまして、私が捌いた方がまだましかな。
カツオのフライが付いていましたが、ないほうがましレベル右下矢印
ワンコインなら我慢もするけど、セルフでこれでは・・・プンプン

こちらのアジフライはマアジでわりと美味しかったですね、お店によってはマルアジを使ってたりして美味しくないお店もありますが、ここはアジフライは及第点です。
ただ、2枚ともに形が揃いすぎているので、なんといいますか、冷凍食品的といいますか、材料は松浦産なんでしょうけどうずまき
素人感が全くないんですよね、ま、美味しければいいんでしょうけどキョロキョロ

あと、ご飯が少ないのでたぶん男性には物足りないと思います。

ワンコインなら大満足なんでしょうけど、ちょっと高いかなえー
ご馳走さまでしたナイフとフォーク