7月8月、サイボクハムさんの、ぶたさんカレンダー♪


ご無沙汰しております~。

毎日、お暑いですね~~~(@_@)

そしていつのまにやら、8月・・。 Σ(・ω・ノ)ノ!


今日はこれから、

厚木市制60周年カウントダウン事業

第68回あつぎ鮎まつり大花火大会に行ってきます~。


今はピーカン激暑だけど、ゲリラ、大丈夫かな・・。


そんな我が家にも、夏のお客様がちらほら。



6月29日(日)撮影。


カマキリの赤ちゃん。


1cmくらいでしょうか。ちっちゃいのぉ~^^。

ちっちゃいくせに、「(ちろっと一瞥)なんや?」というような、

この、プライド高そうな身のこなし、かっけー!!

子どもの頃から、大好きです^^!!


兵庫にいた頃見た、身重のメスがオスを食べる姿、

寄生虫のハリガネムシ。

大人になった今も、忘れないね。



7月31日(木)朝 撮影。


アブラゼミくん。

(苦手な方、ゴメンナサイ!)


ベランダで、ガシャガシャガシャ!と

レジ袋でも降ってきたかというような音がして、

覗いてみると、こちらに越して初のセミくんが^^。


まだ早朝に羽化したばかりなのか、

羽がうっすら、緑色。

羽を乾かしているのか、じーっとしていたので接写^^!


私、子どもの頃はセミ取り得意でした^^。

虫網と、止まっている木の面積、飛んで逃げるセミの角度とか

考えて、毎日10何匹、捕まえたよね~。


先日録画していた、

テレ東「137億年の物語」『昆虫繁栄の物語』を見たのですが、

昆虫の羽って、大昔、水中生物だったときのエラが

進化したという説が有力らしいですよ!びっくり!


うちの子(お魚)たちのエラも、そのうち進化して

お空へ・・・ぶーーーん!!なんちって。

(ちょっと想像してみました^^)


うちの子?と言えば・・

それは、5月のある日、

最寄駅のペットショップのアクアコーナー。


らずのすけがいた頃から、

ちょこちょこのぞいていたのですが、

らずが旅立ってから、のぞいてみると・・



5月26日(月)撮影。某ペットショップにて。


べたまる!?

ブルーアイシャドウの、クラウンテールくんが!


まだ、らずのすけがお空へ旅立ってからすぐ過ぎて、

新しい子をお迎えするつもりは、全くなかったのです。


今のアパート暑いし、夏どうなるか、わからなかったし・・。


でも、あんまりにも、べたまるに似ているし、

こちらをじ~~~っと見ていたので、

この写真を撮って、1週間、毎日見続けていました。


その1週間後、6月2日(月)仕事帰り・・



お迎え~o(^▽^)o♪


だって、まだ売れ残ってたんだも~ん^^!(かわいそうじゃ~ん)

これはもう、我が家にお迎えしろってことだよね~。(割とプラス思考~)



ベタセラピーなんて、あるのかわからないけれど、

やっぱり、真っ黒おめめ、

このカラー(なんという色なのかわかりません(;´▽`A``)

クラウンテールのひれの動き、

そして!ブルーアイシャドウに魅かれるわ~^^。なぜだろう?



6月4日(水)撮影。


お口に、ひかりベタ、ほおばっています( ´艸`)♪


この子、ちっちゃくて、

口が小さいメスも食べられるというふれこみの、

ひかりベタが、最初食べられませんでした。


最初は、1粒、口に入れては吐き出し、

また入れては吐き出し、を繰り返していましたが、

徐々に食べられるように^^。


でも、ちっちゃいのに、食べ方は、飛びついてガツッ!ガツッ!って

野性味あふれていて、しびれるわ~^^。闘魚だわ~。



きんととたちも、興味津々^^!

はじめまして~^^












夜、帰宅して電気つけた直後^^

目が寝てるのに、ふわぁーと、ひれが広がりました。ごめんよ。




べたまるのライバルだった、

園芸用ことりちゃんピックも、ライバル視!いいぞ!


泡巣も、がんがん作っていますし、

ちょっと私が動いただけで、「なんだ、なんだ!」と、

パトロールに余念がないですし、元気いっぱいの子です^^。




これまた、べたまるも必ず威嚇していた

チョコスティックパンに、えら全開^^!!

エリマキトカゲ~!




お名前は、ず~っと決まらなかったのですが、

(ぶたさんには、2週間以内に届け出ろと言われました。(;^_^A)


『さくたろう』に決めました~。o(^▽^)o

朔?咲?いいえ、ひらがなです。

響きが、前から好きで、呼びやすいから~^^


さくたろうを、よろしくお願いしま~す^^♪


可愛いおさかな、ベタっこたちと、

素敵な飼い主さんたちに会えます♪

ぽちっと、応援お願い致します。


にほんブログ村