熱帯魚水槽をリセットした影響で口ぐされになったメスベタちゃんうお座

あれから1週間、毎日マジックウォーターで水換えを行いました。

アヌビアスは変わらず溶けるけれど、メスベタちゃんは良くなってきた目がハート

口から出ていた糸のようなものが目立たなくなり、小さな黒いホクロ状になりました指差し

良く泳いで良く食べるので悪化はしてなさそう飛び出すハート

ただ、尾びれがギザギザになってるガーン

流木か底砂利で傷ついたかなぁ…




そしてここ数日、夏のような暑さが続き水温が上昇中驚き

30センチキューブで29.4度を記録不安

あかんあかん不安ついに冷却ファンつけました。

そして冷却ファンの関係で熱帯魚水槽のとなりにベタ水槽をお引越し。

そのタイミングで全換水&スポンジフィルター撤去したところ…

やって来た頃のようにたくさんの泡巣を作ってくれるように目がハート



君は全換水したほうが調子がいいのかな?

この子も色変わりが起きてます看板持ち

といってもクリアフィンが黒に染まってきたなぁという感じで、体は変化なし


かっこいい…やっぱりこの子大好き目がハート


遊び相手にオトシンクルスネグロも入れてみた

水草としてニムファも追加ガーベラ

隠れ家&休憩場所として気に入ってくれるといいなぁ花


可憐な子はまた色変わりしてるキメてる

尾びれの先が紺色に真顔

いったい君は最終的にどうなるのはてなマーク




ほんなもん知らんわうお座


我が家に来てからだんだん気が強くなってきたプリティボーイでした指差し