5月25日にリセットした熱帯魚水槽に異変が不安


その一タコ うっすら油膜が張る。

餌のあげ過ぎ?

そのニかに座 アヌビアスナナが次々に溶ける。

水質が合わない?光量のせい?

その三宇宙人 メスベタの口元に付着物

水カビか口ぐされの可能性


メスベタちゃんが心配でなりません悲しい

餌もよく食べるし、泳ぎも普段通りなのですが、

ゴミが口元についたままってのも考えにくいよね驚き

記録として載せておこう



右の口元にひょろっとした白黒いものが付着。

溶けてる感じはないけどよく口をパクパクしてるような気がする。


横からの写真はうまく撮れず断念。

体の模様と付着物の色がよく似ていて分かりづらい悲しい


悪化しないか様子をみます。


熱帯魚水槽はしばらくこまめに水換えしようかな。