日曜日は恒例、水換えの日。

といっても今週は水槽をリセットしたり立ち上げたりと大きく環境が変化したので、足し水程度に抑えておきました指差し



水換え後の熱帯魚水槽。



レッドファントムテトラ 6匹

トゲナシヌマエビ 6匹

カージナルテトラ 6匹

メスベタ 1匹

ヒメタニシ 1匹

オトシンネグロ 1匹


すっきりと清涼感のある水槽に変身ニコニコ

低床は大磯砂で魚達のカラーを引き立てるうお座

アクアラボ平安さんで買ったファーンも涼しげで良き飛び出すハート


ベタ水槽も水換えをしたけれど、ブルドッグ顔の子が泡巣を作らなくなってるガーン

水槽変える前はもこもこに作ってたのに驚き

スポンジフィルターのせいはてなマーク

ひとまずフィルターを止めて様子を見ることに。

ヒーター入れても水温24.7度なので、原因は水温のような気もしてる真顔

エヴァリスのヒーター、水量的には適正なんだけど実際使ってるとちょっと能力不足なんだよね。