今日、熱帯魚水槽のリセットをしました指差し

いやぁ水槽めっちゃ汚かった泣き笑い


魚たちを隔離してソイルを取り出したらこの有り様真顔

汚…としか言いようのないレベル真顔


ハイター使用は避けたかったので、ひたすらメラミンスポンジで擦りまくり不安

そして同時並行でお迎えしたベタちゃんの水合わせ指差し

パイロットのレッドファントムも救出指差し

あああ忙しい忙しい魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


まとめてやるんじゃなかったと後悔しつつ、

ヒーヒー言いながら底面フィルターと外掛けフィルターを連結させ(←組み立て苦手悲しい





大磯砂を入れてレイアウトに頭を悩ませる



残念ながら私にレイアウトセンスはない真顔




この日のために用意していた水草たち飛び出すハート



流木浮いてきた不安とか、活着したけど水槽に置いたら向きが変や不安とかやりながら



なんとか魚たちを戻せる段取りがつきましたよだれ

ここまで約5時間、昼飯ぬきびっくりマーク




ベタ水槽はと言うとですね、



この子をお迎えしたよー飛び出すハート

かわちー目がハート目がハート目がハート飛び出すハート



ベタショップのアクアラボ平安さんから購入しました。

イエローホワイトの体色に薄い水色のしっぽ飛び出すハート

なんて可憐なプラカットちゃん目がハート



そして…実はもう1匹……(え?)



ブラックドラゴンのなりそこないみたいな

クリアフィンのハーフムーン野郎だぜーキメてるキメてるキメてる


こちらは熱帯魚店で一目惚れ泣き笑い

うっすらピンクがかったクリアフィンに差し色の赤と黒がセクシーキューン

胴体のいかつさとセクシーなひれとのアンバランスさに惚れてしまった目がハート

この子に関しては完全に想定外だったので、

使ってないプラ水槽をあわてて引っ張りだして、

立ち上げもくそもあったもんじゃねえスタートにガーン

しばらく小型で我慢してもらってどうするか考えます…

水槽3個になっちゃったなぁ…(遠い目