前回、水換えの時に気がついたらベタ子の肥満。

抱卵?便秘?病気?ガーン

スーマバイオデトックスを注文したり、

ヤフ◯知恵袋(伏せられてない)や画像検索で

メスベタ お腹 を検索する日々不安

餌を1日2回あげていたのを1回にして、

隙あらば卵が落ちてないか低床を凝視不安

そんな日々を過ごしていましたが、

どうやら原因は


赤虫の食べ過ぎよだれよだれよだれ


だったみたい泣き笑い

水換え前に大盤振る舞いしすぎたね。

飼い主と同じく食い意地張ってるのねん泣き笑い



これが赤虫あげた後の体



今現在の体





赤虫あげた後のお腹





今のおなか




明らかにサイズ変わってますやん泣き笑い

エサを溜め込むとえらく様変わりするのねぇキューン

肥満は短命にするというので、あげすぎには気をつけようびっくりマーク



……飼い主自身もなキメてる(アイス食べながら