アクアリストの頼もしい味方、チャームさんでアクア用品を購入目がハート

「また買ったん!?」と旦那に言われながら←毎度事後報告泣き笑い

ウキウキと開封ー飛び出すハート

1番楽しみにしていたのはこちらダウン





ニムファミクランサ目がハート

この独特の模様がステキキューン

水上化させてその下で休んだり、泡巣を作ったりしてほしい飛び出すハート

水中の栄養も吸収してくれるらしいのでコケ対策としても指差し

でも届いたものは案外小さかった泣き笑い

水上化への道のりは遠そうびっくりマーク



さっそく入れてみたらこんな感じに


かわいいびっくりマークそして軽くて浮いてきそう泣き笑い




次はこちらニコニコ



トゲナシヌマエビさん指差し



5匹買ったんだけど小さい個体がいたからおまけで6匹いれてくれてたニコニコ

熱帯魚水槽とベタ水槽にそれぞれ3匹ずつ投入びっくりマーク

エビだけは慎重に点滴法で水合わせしますキメてる



順調にお掃除生体が入り、ベタ水槽の立ち上げが完了に近づいてきました飛び出すハート

流木とアナカリスを追加してこうなりました。

鉛巻きのままのミクロソリウム、なんとかせんと…知らんぷり