セロー メンテナンス | 生駒のバイク乗り

生駒のバイク乗り

友だちが少ないほうなので近場のバイク仲間が増えるようにと地元を意識したタイトルに変更しました。

セローもこの4月で3年経った。

 

お山で何度も転倒して、タンクは凹んで外装もキズだらけになってしまった。

 

しかし体はどこにも支障がないのは幸運としか言いようがない。

 

3年目ということで、そろそろ寿命のパーツを交換することにした。

 

まずはバッテリーだ。

 

今流行りのリチウムイオンもいいと思ったが、まだまだ手の届く価格ではない。

 

ということで台湾ユアサをネットで購入しようと思う。

 

 

 

 

交換は後日の記事で報告しようと思う。

 

次にエアクリーナーエレメント。

 

 

やはり3年経つともうドロドロ。

 

次にスパークプラグ。

 

 

NGKのイリジウムにした。

 

これでまた今シーズンも始動OKだ。