キャリア買っちゃいました | 生駒のバイク乗り

生駒のバイク乗り

友だちが少ないほうなので近場のバイク仲間が増えるようにと地元を意識したタイトルに変更しました。

セローにキャリアを付けた。

 

KENプロダクト製のKenwellリアキャリアである。

 

なぜこれにしたかと言うと、

  • アルミ軽量であること
  • 小振りで目立たないこと
  • 安価であること

KENプロダクトは販売網を持っていないので、ネットで直接買うしかない。

 

直販サイトでは定価15,120円であるがアマゾンでは13,840円である。

 

 

しかしヤフオクを見るとKENプロダクトがストア出品で販売しており、8,300円であった。

 

そしてクーポンとポイントを使うとただ同然で手に入った。

 

落札した次の日には到着。

 

組み立ては小学校レベルの簡単さなので省略する。

 

 

 

たぶん、おそらく、18セローでこれを付けてレビューしてる人はいないと思うのでサラッとしておく。

 

取り付けはサイドカバーを外す必要があるので、まずシート外しから始まる。

 

マニュアルを見るとマフラーを外せと書いてあったが外さなくても装着できた。

 

ワイズギアのキャリアはフレーム直付けであるが、これは間にスチール製のサイドプレートが入る。

 

 

サイドプレートがあるせいでキャリアに無理は力がかからず、アルミでありながら耐荷重5kgとなっている。

 

フェンダーとの間は一番狭い所で1センチほどあり余裕も十分である。

 

目立たず小振りでとても良い。

 

 

またシートのラインにピッタリ合っているので、とてもスタイリッシュだ。

 

リアを振って方向転換するときにキャリアの後方を掴むととてもやりやすいのがわかった。

 

キャリアが付くと工具を入れておくシートバックが欲しくなってきた。