クレジットカード不正利用に合いました | 生駒のバイク乗り

生駒のバイク乗り

友だちが少ないほうなので近場のバイク仲間が増えるようにと地元を意識したタイトルに変更しました。

昨日ダートフリークのオンラインストアであるダートバイクプラスからこんなメールがきた。

 

 

はじめ迷惑メールかなと思ってサイトを確認したら。。

 

 

本当であった。

 

それでクレジットカードの利用明細を確認したら、6月末に身の覚えの無い引き落としがあった。

 

取引先は「ユー・エス・ジェイ オンラインチケット」とあった。

 

USJのサイトで買い物なんてしたことない。

 

ダートバイクプラスは4月にZetaのハンドガードを買った。

 

新製品だったので直販サイトでないと売ってなかったのだ。

 

その際にクレジットカードを利用した。

 

そのカード情報が流出し不正に使われたのだ。

 

カードがデビットカードだったので、即口座から引き落とされていた。

 

非常に痛い金額である。

 

カード会社に連絡すると調査すると言って切られた。

 

デビットカードは怖いと思った。

 

もう直販サイトでは買わない。

 

高い勉強料になった。

 

世の中、悪いやつがいるもんだ。