PROLOGO DIMENSION | 生駒のバイク乗り

生駒のバイク乗り

友だちが少ないほうなので近場のバイク仲間が増えるようにと地元を意識したタイトルに変更しました。

新しいサドルを購入。

 

 

PROLOGO DIMENSION TIROX 143

 

しかも去年の年末にインターマックスから発売された、日本限定色のハードブラック/ホワイトである。

 

今のPROLOGO ZEROⅡもいいのだが、流行のショートノーズサドルにしたかったんだよね。

 

実際ZEROⅡより33mmも短い。

 

 

お店によっては入荷したらすぐに売れてしまうそうだ。

 

穴空きサドルは前立腺、血管、尿道を圧迫しないので、長距離ライドや坂道での前傾姿勢でも痛くなりにくい。

 

そして前乗りするために、シートポストも16mmオフセットしたThomson Elite LaybackからオフセットゼロのInlineに交換。

 

交換前

 

交換後

 

前乗りは今のトレンディで、ペダルによりパワーを伝達しやすくなる。

 

シートポストは330mmが長すぎたので250mmにした。

 

またサドルは32g減なのでこれでかなり軽くなった。

 

サドルが軽いとダンシングしやすくなる。

 

インプレはまた今度!