コトブキ 『吸着SIMAX』効果は如何に!! 投入二日目 | そうだ(・∀・)ベタを飼おう!! 野菜も作ろう!!

そうだ(・∀・)ベタを飼おう!! 野菜も作ろう!!

ベタ飼育記録でござる

5月14日 追記
せっかくなので、このブログを利用して、家の畑で作っている作物の成長なども記録に残していこうと思います。

このブログを読んで下さり、コメントで色々と教えて下さる方、また読者登録をして下さった方がいて大変うれしく思います。本当にありがとうございます。


ところで、コトブキ 吸着SIMAXを水槽に投入して二日間が経ちました。今の所、これといった変化はありません。

東京ドームの面積分の吸着力を誇る吸着SIMAXをもってしても、我がベジータ君水槽のアクまでは吸着しきれないとみれる。

どうやらベジータ君水槽は、東京ドームよりも広いらしい( ̄▽+ ̄*)


先日コメントで、アクで濁った水の事を「ブラックウォーター」といい、ブラックウォーターの方がベタは丈夫に綺麗に育つと言う事を教えてもらいました。

それを聞いてから、「まぁこのままで良いかなぁ」とも思い始めてます( ̄∀ ̄)

しかし、せっかく購入して水槽に入れた以上は、もう少し様子をみようかなと思います。効果がないならそれでも良し。効果があれば儲けものだ、くらいに思う事にしました。