蒙古斑や大きなホクロ | 明るい母子家庭!

明るい母子家庭!

日々の出来事や思ったことを書いていきます。

蒙古斑や大きなホクロを赤ちゃんのうちに治療する友人がいた。

顔や目立つ場所にあって尚且つ広範囲なら
私も治療を考える。

けどさー
素人目から見ても消えるでしょう。
みたいなので医師から治療を勧められてもないのにやるかね?

女の子だし、消えないかもしれないし、気にし出してからはかわいそうって。

我が家は長男も次男も蒙古斑はかなり濃かった。
長男は頭から左の目の横まで緑だった。
次男は腕に3センチほどのほくろがある。

長男のは3歳になる頃には綺麗に顔の緑は消えたがお尻は未だに小さい青いアザみたいなのがある。

次男はほくろをカッコいいと思ってる。
私が特別な人にしかないからカッコいいね。と言って育ててきたから本人自慢のほくろです。笑笑

友人にうちの子の小さい頃の写真を見せて今はどうなってるか話したことがあるけど
男の子だから気にしないだけと言いながら
友人の長男君も蒙古斑をドライアイスで治療していた。

まぁ、性格にもよるだろうけど
気にし出してから治療でもいいんじゃない?と思う。

イジメに発展するかもとか親が不安がっていたらマイナスの方向に行く気がする。

次男は腕にほくろを自慢して歩いてるのでみんなから羨ましがられている笑い泣き

友達数人は次男の真似をしてマジックでほくろを書いているらしい笑い泣き

小3男子は面白い!
空前のほくろブーム笑い泣き

長男は長男で
プールの授業なんかで着替えている時に長男のお尻のアザを見たクラスの子が

俺の方がデカイ蒙古斑ある!
俺の勝ち!

と訳の分からないことを言われたらしい。

男子って本当に面白い!

私も子ども頃
同級生の男の子で顔半分に赤や緑のアザのようなものがある子がいた。

数人はからかったりしていたが
友達もたくさんいたし、活発で頭の良い子だった。

大人になってSNSで繋がった時に写真を見ると綺麗にアザが消えていた。

就職の時に顔のこと言われて治療したんだ。と話してくれた。

外見で判断する世の中は嫌いだけど
治療した方がいい場合もあるし、
治療するならタイミングはいつにするのか?
ってのは大事だと思う。

にしても蒙古斑はいつか消えるって知識がないのはちょっとねぇ。