こんにちは看板持ち
いつもブログを読んでくださりありがとうございます飛び出すハート
 
週末、久しぶりの結婚式に出席がしたので
事前に白髪染めをセルフでやってみました指差し
 
結婚式に出席なんて、数年?いや6年ぶりで
ご祝儀袋の書き方から金額まで、ネットで調べました泣き笑い
 
 
 
そんでそんで、私の髪はショートなので
髪型はピンで止めるぐらいにしようかなーなんて呑気に考えていたら
夫から
「白髪、染めた方がいいんじゃない?真顔
 
 
 
いやーーーー真顔
 
ソーナンスーーー真顔
 
 
私、前髪や根元あたりに白髪が多く
分け目でしっかり隠さないとまずいんですーーー無気力
(というか、もう分け目でも隠しきれない・・・)
 
 
なので、前日に急遽白髪染めを買ってきました驚き
(パッチテストがあるので、2日前推奨不安
 
 
 
購入品:ブローネ 泡カラー(ライトブラウン)
 

何買っていいかわからなかったんですが

夫が、ミキティが楽だって言ってたよと

YouTube(ミキティチャンネル)情報をもらい、

 

泡タイプなら不器用な私でも、なんとかなるかな。。。。真顔

 

と、期待を込めて購入。

 

 

 

 

 

そして、色をライトブラウンにした理由は

ブローネ泡カラーのサイトで

髪色診断があり

私は夏色タイプだったので

夏色のおすすめの中から無難にライトブラウンにしました指差し

 

 

 

 

髪色診断でピンク系もおすすめででてきたんですが

結婚式だし、ちょっと不安で冒険できずちょっと不満

 

でも、気になる色をチェックすると、カメラに写っている自分の髪が

チェックした色に変わるので、イメージしやすかったです指差し電球

 

 

 

で、初、セルフ白髪染めの結果がこれ下矢印

 

 
 
思ってたより明るくならなかった・・・真顔
 
 
でも、ブローネさんが悪いわけではありません・・・アセアセ
 
私は普段から白髪染めを美容院でやっている分
明るい色は入りにくいのです・・・悲しい
美容院でも何度も言われて、
いつも希望の色より明るい色でオーダーしているのを忘れてましたあんぐり
 
 
 
でも、茶髪だった髪が黒っぽくなったので
清潔感が出て結果オーライですひらめきキラキラ
 
 
 
 
本当は美容院で染めたいけど
金欠や時間がない時は、市販品でもOKですねにっこりルンルン
 
 
 
時代は進化してるわにっこり