今日は約3ヶ月ぶりの美容院へおねがい

 

緊急事態宣言が出る前から、自粛モードもあり避けてきましたが

来週WEB会議をすることになり、せっかくなので美容院へ真顔!!

(気合入ってるみたいだけど全然です・・・)


 

ただ、いつものお店が閉店しており、系列のお店へ。

いつもの人は今日は出勤していないため、フリーでお願いしたら

 

やっぱり希望の髪型ではありませんでした・・・チーンガーン

 

カラーはカルテがあるので、聞かれず問題なかったのですが

 

大事なカットがね。

 

ベテランな感じのスタイリストさんですが、カウンセリングの時

なんか焦ってそうな話し方というか、

私のイメージを話しながら表現してくれなく・・・

切りながら調整していけばいいかなと思ったけど、

調整しても希望の感じではなかったです。。ゲッソリ

 

「伝え方」って大事。

 

「私の担当」って大事。

 

次は指名料払っても、出勤日に合わせて切ってもらうようにしよう・・・チーン

 

美容院の後は子供にせがまれていたマックのハッピーセットをお使い!

兄弟2人なので、2つ購入・・・

(どうか被らないでくれ・・・滝汗

 

家に帰り、玄関のドアを開けると

 

「待ってたよ〜〜キラキラキラキラ

 

と、いつになく良い子でテンションの高い長男・・・笑

 

マックの袋を渡す。。

 

 

(頼む・・・どうか被らないでくれ・・・滝汗

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

被りませんでした〜照れ

 

しかも子供が欲しがっていたミキサー車びっくりキラキラキラキラ

 

 

そして、どうやら秘密のおもちゃもおねがいキラキラキラキラ

 

 

子供のニッコニコな笑顔と「ありがとう、ママァほっこり」を言われたので

 

美容院の件は落ち着きましたニヤリ

 

 

明日から髪を伸ばす努力をしようウインク

 

 

さて、今日から冷たい麦茶デビューデレデレ

我が家は数年前からこれを愛飲していますやしの木

 

 

 

 

ズボラな私は、冷水ポットにパック入れっぱなしでも、苦くならない!

と思います真顔キラキラ