実は先週の金曜日から2泊で菅平スキー場に行ってました⛷️


初めてのスキー場はなかなか興味深く、意外に広いことが判明。(ただしロングランゲレンデはない)🎿


泊まったのは「菅平ホテル」


来年までにSAJ1級取得を目標とするかぜは菅平スキー学校で大人に混じって練習です😤


そして空き時間には父・兄と一緒に自由滑走。


で、翌週(今週のこと)も菅平スキー場へ🚗

写真は菅平スキー場から白馬方面を望む🔭


なぜ菅平か? それはNSDキッズプログラムってのがありまして、それは決められたスキー場に限りあらかじめ登録した12歳未満の子供は無料という素晴らしい企画です👍

それに登録・発券すると、八方、菅平、石打丸山等ではリフト券が無料となるのです(子どものみ)👏


今回の泊まりは鈴蘭館さんにて。なお、今回はかぜとパパとの2人親子スキー旅👌



夕食も朝食も美味しくいただきました。



今日のスクールは風を入れて3人だったのでじっくり鍛えてもらいました。


今回も怪我なく無事に終了。

少しは1級に近づいたかな?

来週は白馬に行く予定です🚗🌬️