①からの続き


パタヤの海は正直なところキレイではない(海を堪能したい人は沖にあるラン島まで渡る)ので、泳ぐのはプールです。


そして夕食はタクシーをつかまえて、地元のシーフードレストラン・プーペンシーフードへ🦞

大きなカニの像が目印です🦀


店内は混雑していましたが、美味いだけあって納得🍽


翌朝、ジナンボウと散歩。

南国らしい風景です🌴


朝食後、一人でホテルからパタヤサインまで歩いてみました🚶


ラン島へ渡るフェリー乗り場は大混雑👨‍👨‍👧‍👦

外国では密などもはや関係ないですね(笑)


この素晴らしい風景を眺めながらの昼食は思い出となりました🍹


タクシーでバンコクについたら、ホテル到着前に日本入国に必要なPCR検査へ🏥

検査費用の1500THB/人は安い❣️


喉腔と鼻腔を長い綿棒でグリグリ…ガーン

でも無事に終了😊

結果は明日夕方までにメールにて送られてきます📩


今夜のホテルはバンコクの5つ星ホテル、「シャングリラバンコク」


ツインの予約でしたが無料でアップグレード、そしてエキストラベッドが追加されてました🛏


そしてパパがシャングリラサークルのダイヤモンド会員なのでホライゾンクラブラウンジアクセスが付きます照れ


クラブラウンジでカクテルタイムを楽しんだ後はホテル近くのタイ料理店で夕食ウインク


ソムタムやトムカーガイ、パッタイを楽しんだあとは…


タイ式足マッサージで本日は終了です🦶ラブ