☆~Takato ruins of castle park cherry tree ⑮~☆ | 山小屋ブログ

山小屋ブログ

神奈川の山奥に住んでいます
目の前は、裏丹沢山系、たまに鹿や猪や狸
動物園、でも自然は、いいね

Have a nice day ~\(^o^)/

ただいま~す
きょうは、武田勝頼公のお墓参りに行きました
そうなんですよ
高遠城址公園は、武田信玄35年支配続けて
いたのです。
武田家最後の高遠城址公園なんですよ
では、保科正直公と由布姫のお寺に参ります

$山小屋ブログ-NEC_1273.jpg

大きいですね・・・屋根に家紋がありますね
$山小屋ブログ-NEC_1271.jpg

そして日本庭園です

$山小屋ブログ-NEC_1269.jpg

癒されます

$山小屋ブログ-NEC_1270.jpg

では、お墓に参ります

$山小屋ブログ-NEC_1272.jpg

案内板があります

$山小屋ブログ-NEC_1264.jpg

武田勝頼公母のお墓が(右側)です
保科政直のお墓が(中央)です
保科正光のお墓が(左側)です
$山小屋ブログ-NEC_1274.jpg

NHKの大河ドラマ『風林火山』
のキャスト由布姫役の柴本幸さんは、お墓参りに来ています
演技も上手でした
お父さんそっくりですね
$山小屋ブログ-NEC_1277.jpg



きょうは、裏切りに合い自害した
勝頼公
北条夫人
信勝公
武田勝頼公の菩提寺景徳院に行きました
木曽義昌謀反したので、木曽家の一員として
お墓参させてもらいました
ありがとうございました!!

$山小屋ブログ-201004241159001.jpg

ソメイヨシノ桜が美しいく見えました