TSU(スー)というSNSは限りなくネズミ講です | あなたらしさのWeb広報/小さな会社の情報発信を助っ人ビスケットネット

あなたらしさのWeb広報/小さな会社の情報発信を助っ人ビスケットネット

ビスケットネットは東京都世田谷区で小さな会社、お店のホームページ制作を始めネットを使う広報・営業の支援をしています。ホームーページ運営のことfacebook、ブログを使った情報発信、活用方法。ITやネットのちょっと役立つ話題を書いてます。

あなたらしさのWeb広報支援、ビスケットネットです。

facebook、twitterに続けと、SNSは新規に色々と生まれていますが、

最近「TSU(スー)というSNSの話題が盛り上がってきています。


登録には紹介が必要で、すでに登録している人からの招待がなくては参加できません。

最近、僕の登録しているメルマガにも招待用のリンクを貼ってきているものがありました。


これは情報商材屋さん、ネット詐欺師の間で賑わっているようです。

要はネズミ講、SNS内で記事投稿していいれば広告収入が得られますよ。

と、いった内容です。


皆様、注意ですね。




広告収入の9割をユーザーに還元する!
と、謳うSNSが今年、アメリカで10月21日に公開されました。

一見、FacebookのようなSNSですが、
表示された広告で発生した売上高の一部を獲得できるというもの。
Tsu自体の取り分は10%で、残り90%がユーザーのネットワーク(Family Tree)のものになる。

例えば自分が招待したユーザー(子ユーザー)が招待したユーザー(孫ユーザー)が招待したユーザー(ひ孫ユーザー)のコンテンツが100ドル稼ぐと、90ドルの50%(45ドル)がひ孫ユーザーの、90ドルの3分の1(29.70ドル)が孫ユーザーの、90ドルの3分の1の3分の1(9.99ドル)が子ユーザーの、そのさらに3分の1、つまり27分の1(3.33ドル)が自分の収入になる。



ざっと、ネズミ講のような仕組みなわけです。

このSNSに誰かを招待して子を作り、その子がさらに招待して孫を作り、、、と、
ひ孫まで階層を作って行く。

子ユーザーが記事を投稿を投稿していけば広告がどんどん流れ
誰かがクリックすればそれに応じて広告収入を得られる。

階層の上にいれば、何もしなくても収入が得られるということになります。

そのせいか。

我先に一番上で金儲けをしたいという人たちが

懸命に「儲かりますよ」と、
勧誘しているようです。


情報商材やら、ネットワーク商法をされている連中が
新たな金脈と活動をしています。

ブログやメルマガで「招待しますよ」なんて
親切な振りをしてね。


ま、ネズミ講のように勧誘されて金を支払うようなことはないかもしれませんが、
周辺ビジネスとして攻略法や使い方を情報商材化して一稼ぎしようとしています。


そんな金儲けのために登録している人がまともな投稿をするわけはありません。
「こんなに儲かっています」とか「こうすれば儲かりますよ」なんて投稿だけに
なるのが落ちです。

そんな金儲けのためだけで集まるSNSに広告主がいるでしょうか?
登録者間でクリックしまくって広告料を稼ごうとか、
金を支払えば代行で大量にクリックします。なんていう、
業者も早晩出てくるのは目に見えています。



結果、このTSU(スー)はまともな人がやるSNSではないということです。

facebookでも友達になったり繋がったり、なんて風なことになれば
そういう人たちと友達となっていることで、マイナス印象にもなりますよね。