これも二週間程前のお話になってしまいますが、茨城県の波崎に釣りに行ってきました。

仕事の下請け業者の仕事状況をチェックする為、銚子まで下道で3時間の道程です。

どうせそこまで行って、翌日仕事が休みなら、釣り道具を持って行った方がいいですよね

波崎新港に夕方到着しました。
皆さん港の外側で釣りしてますが、誰も釣れていないみたいです。

今日ははじめアジを釣って、それから釣れたアジで泳がせ釣りでヒラメを狙い、夜は河口周りでルアーでシーバス狙いという予定です。

近くの釣れた釣り具店に行き、コマセを買い、お店の方のアドバイス通り、港の内側でサビキ釣りを開始しました。

早速一投目からアジが釣れました。

ビル・店舗清掃の㈱ベストワークスのブログ-20120601175341.jpg

型は先日の房総よりは小さく、10~15cmサイズです。

そこそこ釣れたので、泳がせ釣りを開始しますが、結果アタリはありませんでした。

夜になったので、ルアーでシーバス狙いに変更し、河口付近に移動しました。

最初にいつものシリテンバイブ53でチェックします。

岸際を泳がせていると数匹の50cm位の魚が追っているのが見えます。

しかし追ってはいるものの、喰いつきません。
テクトロしてみたり、R-32でもフッキングにまでは至りませんでした。

「もしこれで今日のヒットパターンさえ掴めれば、爆釣間違い無し!!と期待度200%であれこれ試してみました。


そしてついにヒットアップ
ズッシリとした重みが…
しかし、フェンスを含め高さ約2.5mあります。

しばらく格闘しながら取り込む場所を探しますが、取り込める場所はありませんガーン
しかも、丸々太っているみたいでかなり重みがありますが、シーバス特有のエラ洗いがありません。
タモの柄を伸ばし体を乗り出してやっとネットインチョキ
またまたここで問題が…

タモが折れそうな位い重い…あせる

何とかキャッチしましたにひひ


でも…






ちが~う!!







生まれて初めてのマルタでした。
ビル・店舗清掃の㈱ベストワークスのブログ-20120601223001.jpg





あれはマルタの群れだったんですね…

52cmの丸々太ったマルタ…
丸太…


しかし夜中に初めてのサイトフィッシングという貴重な経験ができました星






iPhoneからの投稿