先週の5月28日と29日、勝浦から房総半島を1日釣りで廻ってみましたフグ

勝浦到着は午後4時頃、千葉北西部では雷雨が激しい時、こちらはとても良い天気でした晴れ

早速勝浦漁港内を見てまわりますが、アジ釣りしてる人は居なく、黒鯛狙いの人が数人…

これは厳しいな…汗

次に浜行川港に行くと夫婦で釣りに来ているお父さんが、『サビキには魚が寄って来てるけど、釣れないよ』と残念がっています。

しばらく見ていましたが、釣り場を邪魔する訳にもいかないので、またまた移動します。

何ヶ所か見ましたがどこもイマイチ汗

気分を替えて鴨川の海岸でルアーでヒラメ狙いに挑戦!!

誰も釣りしている人はいません汗

それもそのはず、風も強く、波が高いショック!

一時間程粘りますが、反応無しですガーン

暗くなったので、さっきの浜行川港に戻りアジ狙いでサビキ釣り開始!!

すぐに20cm位のアジとカタクチイワシの入れ食いですニコニコ

30分入れ食いで一時間アタリ無しの繰り返しで約5時間釣りました。

日付が変わったのでアジ釣りは止め、また場所移動します。

今度は夜中から朝にかけ、ルアーでシーバス狙いで館山へ向かいます。

夜中の2時頃到着し、いつもの場所で釣り開始!!

朝6時まで粘りますがアタリ無しガーン

少し仮眠して場所移動です。

今度は内房を廻ってみますがどこの漁港でも何も釣れていない様子汗

岩井海岸の釣具屋さんで情報集めしてみると、今はシロギスが釣れてるという事だったので、シロギスの仕掛けとジャリメを購入。すぐ目の前の海岸で釣り始めますが、風が強く釣りになりませんガーン

風裏を探してあちこち移動を繰り返します。

お昼前にやっと風裏の勝山海岸を発見!!

シロギス釣りしている人が二人…

また用意して釣れないと疲れるので、様子を見てからにしようと見学する事にしましたガーン

すぐにシロギスが釣れているのを確認!!

急いで用意します。第一投!!

すぐにプルプルとアタリがあります。シロギスが釣れました。しばらく釣れ続けましたが、干潮近くなるとアタリはパッタリ無くなったので、今日はこれにて終了となりました。

今回は釣れた魚の写真を撮り忘れてしまいました汗ガーン

帰りに初!!アクアラインを通り、海ほたるで買い物をして帰りました。