明けましておめでとうございます。
約1ヶ月ブログの更新も止まったままでした汗

昨年の12月は数日しか休みが無く、しかも決算月という事もあり、趣味の釣りにも全く行く事が出来ない状況でした汗

忙しいのは大変ありがたい事なんですけどねガーン

今年の目標として
①仕事面では、営業活動をできるだけ効率的に行い、新規のお客様を増やす!!
②今まで以上にお客様とのコミュニケーションを大切にし、更に技術面でも現状に満足せず、色々な可能性を試してみる!!
③プライベートでは、なるべくON~OFFをハッキリさせ、精神的にも体力的にも休養をとる!!
今年もどうぞよろしくお願いします。ニコニコ


さて、話は変わりまして…

元旦に久々リールのPEラインを見ると毛羽立った感じ…

もしやと思い、ロッドを見ると原因がわかりました。

2番目のガイドが壊れてるしょぼん

早速新品のPEラインを巻きなおし、リールのクリーニングをしました。

普段からこまめにメンテナンスしないとダメですよねガーン

事故等にならなくて良かったニコニコ

リールのメンテナンス後、とりあえずいつもの上州屋野田店に向かいます。

初売りとあって、お店の中は大盛況でした。

ここのお店は店長さんはじめどのスタッフさんとも顔馴染みですニコニコ

みなさん忙しそうにお客様の対応に追われていますが、自分を見つけると、スタッフさん全員が新年のご挨拶をしてくださいました。

さすが!!常連!!
(ただのカモ!?)

早速シーバスロッドを物色します。今までは安売りしているロッドばかり買っていました。
長さは8ftを2本、9ftを1本持っていましたが、今回壊れたのが9ftだった為、9ftのしかもKガイドのロッドを買うつもりで来店しました。

店長さんに相談して、シマノのディアルーナ962MLにしました。ミディアムライトという事で、少し柔らかめのロッドは初めてですが、逆にフッキングしてからバレにくいと思うのと、リールが同じシマノのバイオマスターなので相性的にも中堅クラス同志でばっちりだと思い即決でした。

ビル・店舗清掃の㈱ベストワークスのブログ-20120103084535.jpg

重さも今まで使っていたのと全然違い、非常に軽いですニコニコ

新しい道具があるとすぐに使いたくなるのは当たり前!!!!!!でも大人なので我慢しますシラーシラーシラー
でも1日しか我慢できなかった……ガーンガーンガーン
3日の夜中の2時半には釣り道具の用意して出発!!!!!!

11月最後に行った汲上ヘッドランドへ向かいます汗

朝5時頃到着。まだ辺りは真っ暗…

気温は-4℃!!!!

寒いですショック!

しかも風はほとんどありませんが、波が非常にうねっています。

やっぱりヘッドランドは怖いですねガーン

少し薄明るくなったので、釣り開始です。

ビル・店舗清掃の㈱ベストワークスのブログ-20120103065707.jpg

ひざ下まで水に浸かって始めますが、時折大きな波が来るので腰までウェーダーが濡れています。

ヘッドランドでは多くの死者がいるようなので細心の注意が必要です。

この写真のテトラポット、実際は人の背丈より大きいんですよ汗

ビル・店舗清掃の㈱ベストワークスのブログ-20120103083213.jpg

ビル・店舗清掃の㈱ベストワークスのブログ-20120103083228.jpg

これではまるで東映映画のオープニングみたいです…(古っシラー)
早速キャストしてみます。ちょっと柔らかいかなぁ…汗
今までは固めのロッドばかりだったので慣れが必要ですね…

しばらくキャストし続けますが、アタリはもちろん、ベイトの気配が全くありません。それもこの波のうねりのせいでしょうかショック!

釣り人は10人以上見ましたがみんなすぐに退散していました。
結局2時間ちょっと粘ってアタリ無し…

今年こそはもっとブログにアップできる位、頑張ります!!