今日は昨日から徹夜で船橋のドラッグストアで定期清掃でした。

朝自宅へ帰り、少し寝た後、明日愛犬の命日なので、野田斎場へお花と大好きだった梨を買ってお参りしました。

もう亡くなって3年経ちますが、とても大人しく可愛いヨークシャーテリアでしたしょぼん

15才という大往生でしたが、もっともっと一緒にいたかったです。

↓なんかこの写真、笑っている様に見えませんか!?
ベストワークスのブログ-F1000051.jpg

お墓参りの後、30年ぶりに愛宕駅すぐ横のそば屋『愛宕』に行きました。
ベストワークスのブログ-20110820120844.jpg

小学生の頃よく親に連れられてこのお店に来た思い出があるんです。

その当時はまだ野田にはジャスコも無くて、イトーヨーカ堂が唯一の大きな買い物スポットでしたドキドキ

今はその面影も無く、さびしい駅周辺になっちゃいましたガーン

このお店はそば屋さんですが、ラーメンが美味しいんですニコニコ

醤油ラーメンなんですが、おそば屋さんらしく、手打ちラーメンです。
佐野ラーメンに似ていますね。
ベストワークスのブログ-20110820122641.jpg

あと今日は、合鴨とネギの炒めものを頼みました。合鴨がすごく柔らかく、大根おろしをかけてサッパリした味です。
ベストワークスのブログ-20110820122235.jpg

またこのお店のおばさんもとても明るくまた行きたくなるお店です。