40週0日。

 

ついに迎えた予定日。

 

股関節の痛みで歩行状態がおかしすぎる私を見かねて、

昨夜は母が腰から足にかけてマッサージをしてくれました。

 

そういえば3年半前の長男ちょちの陣痛中も母がさすっていてくれたなぁ。。

 

 

ちょちを産んでから三年半。

一日は長くて、過ぎてみればあっという間でした。

 

あの苦しんで産んだ子も三歳半のお兄ちゃん。

今もかわいいけれど、赤ちゃんだったんだよなぁ。。

 

もうすぐでまた小さな赤ちゃんに会えるんだなぁ、、と感慨深くなりました。

 

 

マッサージ中はとてもリラックスできたせいか、お腹のうーちゃんの胎動をよく感じました。

 

そして家の外で満月の光を浴びて、

 

 

待ってるよー

出てきていいよー

 

 

と声をかけ就寝。

 

 

・・・

 

 

なんか張りが強い(気がする)

 

産まれる(気がする)

 

 

ドキドキ・・・おねがい

 

 

気づくと就寝しており目覚める3時のトイレ。

 

 

しーん。。

 

 

うむ。

股関節が痛いだけ。

破水なし!異常なし!

 

 

 

朝型はどうかな・・・。

 

(寝る)

 

 

 

目覚める朝6時半のトイレ。

 

 

しーん。。(再び)

 

 

 

股関節が痛いだけ。

破水なし!異常なし!

 

 

 

さて、今日は何しようかなー笑い泣き笑い泣き

(とりあえず予定日超過の出産を検索・・・)