皆様へ | 高所恐怖症の宇宙旅行~from BestWishes~

高所恐怖症の宇宙旅行~from BestWishes~

Cyabba Ranksが日々思う事をつぶやきます




この度、2000年12月8日にオープンしたBestWishesは2015年12月8日をもって閉店する事となりました。

私がBestWishesに初めて来店したのは十数年前、そこにはチャバさんと愉快なお客さんがいる私にとって、とても居心地の良い場所でした。

いつも笑顔の中心にチャバさんがいて、気が付けはサル店長として働くようになって、楽しいこと、辛いこと、アホなこと、本当に毎日色々ありました。

いつもチャバさんが先頭を歩いてくれ、人を思いやる気持ち、全力で遊ぶことの楽しさ、沢山の事をBestWishesで学びました。

大人の学校であり、遊び場であり本当に大切な場所で、BestWishesに集まる皆も大好きで。

そんなBestWishesを、チャバさんのお城を守るため、チャバさんが笑顔で元気に帰って来てくれる場所を守るため、この2年は必死でした。

チャバさんに最後に会ったのは亡くなる2日前。 『今週末から店に復帰するからもう少し頑張ってな、いつも迷惑かけてごめんな』って笑顔だったチャバさん。

そして3月20日、チャバさんが亡くなり頭が真っ白になり、心にポッカリ穴があき、何をどう考えたらよいか分からなくて、ただただ泣くことしかできなくて、自分を責めたり。

3月20日から時が止まったままの毎日でした。 でもいつも周りの仲間が、チャバさんが出会わせてくれた皆さんがサル店長の事を心配してくれて。 最初の頃はそれが申し訳なくて、情けなくて、また自分を責めての繰り返しで。

でもそれが凄くありがたく、心強く、ここまで頑張ってこれました。 皆さんの優しさに本当に感謝しております。

皆さんも、私も、そしてチャバさんも想像していなかったBestWishesの最後になってしまいましたが、残り1か月、チャバスタイルで大いに笑って、大いに飲んで、笑顔で12月8日を迎えたいと思います。

勿論、チャバさんが『携帯つつくなら家に帰れ!BestWishesは話を楽しみながらお酒を飲む場所だから』といつも言っていたのでBestWishesでは携帯電話使用禁止です。

ケンカも禁止です。

悪いことをしたら怒ります。

まだまだ、心も頭も整理が出来てなくて、寂しさ、悲しさ、不安、沢山の色んな気持ちがあり、まだまだトンネルから抜け出せなくて、私自身あと1ヵ月でBestWishesが閉店することを受け入れられずにいるのも事実です。

ですがBestWishesの第1章は2015年12月8日で15年の歴史に幕を引きます。

ひょっとしたら、やぱり嫌だ~って12月9日から第2章が始まってるかもしれませんが(笑)


15年間、BestWishesにご来店頂いた皆様、BestWishesを応援して下さった皆様、チャバさん共々、心より感謝申し上げます。
引き続き、12月8日までの1ヵ月、BestWishesを宜しくお願い致します。 皆様のご来店心よりお待ちしております。
12月8日まで1つでも多く、一緒にBestWishesの思い出を作れたらと思います。
BestWishes サル店長


チャバさんへ いつもドジでそそっかしくて、意地っ張りな私を、怒ってくれたり、心配してくれたり、笑ってくれたり、色んな事を教えてくれて本当にありがとう。
私にとってチャバさんは、頼もしいお兄ちゃんだったよ。
人生で1人、出会えるかどうか分からない位の個性豊かなチャバさんといる毎日は本当に楽しかったよ。
たまにイラッとすることもあったけど(笑)
人使いも荒かったけど(笑)
何だかんだでこの10年はほぼ毎日のように一緒にいたので、今は帰りの車の返事の返ってこない一人反省会はとても寂しいです。
天国でイライラしながら見てる事もあると思うけど、チャバさんの側で学んだことをしっかり思い出しながらBestWishesの最後の日まで頑張るよ!
そしていつか、またチャバさんと出会った時にチャバさんがいなくなってからの色んな笑い話を聞いて下さい。
その日まで、人生楽しく生きようと思います。
チャバさん、本当にありがとう。
カオリ