口だけのやるやる詐欺・悪い時期に動いたことは良い時期に仕切り直す | 四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

4度の離婚を経て四柱推命鑑定士となり
今年で鑑定歴10年目
真言密教の僧侶(阿闍梨)として
僧侶の活動もしております

四柱推命鑑定士愛真ブログ

いつもブログをご覧くださり

応援ありがとうございますキラキラ

アップアップアップアップ1日1回ポチッと

お願い申し上げますayaぺこり

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村

アップアップアップアップ1日1回ポチッと

お願い申し上げますayaぺこり

 

愛真 座右の銘

「出来るからやるのではない
やるから出来るのだ」

 

 

築地真言宗

青水山 晶香院 愛宝寺

公式ホームページ

https://aihouji.com/

 

 

法要/ご祈祷お申込みフォーム

法要 / 御祈祷 | 愛宝寺 | 青水山 晶香院 (aihouji.com)

四柱推命お申込みフォーム

四柱推命 | 愛宝寺 | 青水山 晶香院 (aihouji.com)

愛真香・特等塗香愛真・如意輪観音御守

商品 / 御守り | 愛宝寺 | 青水山 晶香院 (aihouji.com)

 

 

 

 

3月4月の四柱推命初回鑑定

今年の鑑定、各種講座

カウンセリングのご予約承っております

 

 

 

今日も張り切って朝勤行からスタート

年間契約のクライアント様と

お供えを賜りました方々の

お名前を読み上げて

滅罪生善・福徳円満を祈願致しました

 

クライアント、信徒各位の

滅罪生善・福徳円満・家内安全・交通安全

商売繫盛・身体健全・心身安穏・心願成就・

厄滅開運・如意円満の為に 

 

今日までに発生する

諸々の感染症、災害、紛争による

犠牲者追悼のために

諸々の災害並びに紛争の地の

早期収束と復興成就のために

令和六年能登半島地震の犠牲者追悼のために

並びに当震災早期収束と早期復興のために

 

護持信心の施主らの滅罪生善・福徳円満のために

三界六道有縁無縁諸精霊乃至法界平等利益のために

護持法主敬白

 

災害で亡くなられた方々のご冥福と

早期収束と早期復興をお祈り申し上げましたお願いキラキラ

 

 

 

今日の鑑定は午前から霊性向上講座

午後からは今年の鑑定でした

 

午前からの霊性向上講座は

広島からお越しいただいている

生徒様です

 

いつも遠路お越しいただき

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

霊性向上講座3回目の講座ですが

前回の講座から一カ月間は

日々の下座行が課題でした

 

毎週下座行のレポート提出を

していただいていたのですが

この一カ月でご自分の問題点が

分かられたようです

 

・計画性がなく自己管理能力がない

 

・嫌なことや面倒なことを後回しにしてしまう

 

・初動が遅い

 

 

そうなのです、生徒様の問題は

自己管理能力がないのと

嫌なことを先送りしてしまうのです

 

 

でもこれワテクシこの生徒様に

かれこれ数年言い続けております笑い泣き

 

 

昨日もブログに書いたのですが

先を何も考えない今の自己満足の

積み上げ思考なのです

 

 

積み上げ思考とは

 

人間というのは

今やれそうなこと、今したいことを

する方が簡単なので

今を基準にして今の視点から

今できることを行動しがちです

 

「積み上げ思考」は

ゴールを明確に描くことなく

進めながら実際に積み上がったもの

(積み上げた実績)が最終的な成果となる

という考え方です

「無計画」な「出たとこ勝負」の考え方といえます

 

今日は今日の仕事をしよう

そしてまた次の日も今日の仕事をしよう

と今にフォーカスして今の視点から

「今できること」を考えるのが積み上げ思考です

 

 

 

生徒様は自己管理能力がない人の典型です

 

2年前に引っ越しをされたのですが

数カ月前から断捨離して準備をしてくださいと

お伝えしていたのにもかかわらず

 

まだ数カ月あるからと余裕をかまして

結局引っ越し前の断捨離と荷造りが

進まず引っ越し前日に間に合わないかもと

泣きながら荷造りをしてとんでもなく

大変だったのですよ

 

あの時もいつまでに何をするかを決めて

逆算して準備を進めないといけないと

伝えたのですが

 

 

自己管理能力がない人は

自分の氣持ちを優先して

楽しいからやる

楽しくないから後でいいや

という感じで氣分で優先順位を決めるのです

 

仕事や人との約束は手帳に書いてあるので

それに関しては決められたことなので

実行するのですが

 

それ以外の自分で考えて

行わなければいけないことが

全く出来ていない

 

断捨離も計画を立ててしなければ

いつまで経っても終わりません

 

例えば断捨離を半年かけてすると

大きい目標を立てます

 

そのあと月別に

今月は洋服ダンス

来月は物置など

 

そして月の中でも予仕事や定がない日で

一日時間がある日を断捨離の日と決めて

手帳に断捨離と書く

 

そして断捨離の日は断捨離に集中できるように

前日に買い物を済ますとか

前日にご飯の作り置きをしておくなどして

断捨離当日は集中して出来る環境を作る

 

 

 

逆算思考とは

先にゴールを設定し

そのゴールから逆算して

必要なプロセスを計画し

その計画どおりに行動することで

最短距離でゴールに辿り着くための

思考法です

 

逆算思考とは段取りです

 

そう!段取りなのですよ!!!

 

段取りが悪い人って要領が悪い

段取り、要領が悪い人って

何をやらせてもとろいのですよ

 

=仕事が出来ないレッテルを張られます

 

前にも

「夜寝る前に次の日の予定を全て

メモをしてその通りにやればいい

決めたことを順番にやるから

考えなくてもいいでしょう」

 

明日から実践してと伝えたのですが

結局やってないから今に至るわけです



 

ワテクシは前日に次の日の予定を

メモに書き起こします

 

例えばこんな感じ

 

で、翌日にこれをこの通り実行する

 

買い物も何を買うとか

忘れないように書きます

 

このメモ通り予定を進める

やることをしていけばよし

 

メモを無くしそうだったら

写メを取るなどしておけばいい

 

前日に計画を立てれば

当日は考えなくても動けばいいだけ

 

これが段取りです

 

 

生徒様の場合は

段取りが出来ない人なので

このように時間を書いて

スケジュールを立てていきます

(内容はあくまでも例です)

 

段取りが出来る人は

この時間といつ何をやるかを

頭の中で考えられるのですよ

 

段取りが出来ない人は

この出掛ける時間から逆算して

何をいつまでにやればいいかを

考えていないのです

 

逆に次の日のスケジュールを

把握していないと

事前に段取りが出来ませんよね

 

そもそも自己管理能力がない人は

段取りという概念がないのですよ

 

思い付きの行き当たりばったり

 

今回の課題は前日にスケジュールを立てて

それを実行するということにしました

 

生徒様の問題点

・計画性がなく自己管理能力がない

・嫌なことや面倒なことを後回しにしてしまう

・初動が遅い

 

・計画性がなく自己管理能力がない

これについては

この毎日スケジュールを立てて

実行するの訓練をすることで克服する

 

あと

嫌なことを後回しにする

初動が遅い

 

これも目的達成できない人

自己管理能力がない人の課題

 

言ったことが出来ない人の特徴です

 

 

大抵このタイプは

「分かりました、出来るように頑張ります」

「これから頑張ります」

「頑張って直します」

「これから絶対やります」

 

と返事だけはいいのですが

口だけで終わり

その後すぐに改善策を講じず

ご飯を食べてお風呂に入って寝て

翌日にはまた何も考えない生活をして

たまに思い出して頑張らないと!

思うだけでその後何もしないの繰り返し

 

考えないからどんどん脳が働かずに

脳停止状態なのですよ

 

ですから結局同じ過ちを繰り返すのです

 

反省の後に具体的な改善策を考えない人は

必ず同じことをやりますよ

 

謝罪や反省をしても

それを改善する方法を考えて

すぐに実行しなければ結果は出ません

 

口でやりますと言っても

同じ失敗を繰り返せば信用を失います

 

何度も同じ失敗をしている人には

もうあの人は当てにならないから

頼るのはやめようと思います

 

そして信頼を失っていくのです

 

問題が起こったら、失敗したら

すぐに何がいけなかったのかを

考えて改善策を講ずることです

 

すぐにやる、自分で実行する

という癖をつけるために

毎週の課題のレポート提出を

していただいております

 

霊性向上講座の場合は

毎週の課題で強制的に

実行せざるを得ないのですよ

 

いつまでも先延ばしにしてはいけません

自分の悪しき行いと性格を変えましょう

 

今度こそは本氣で頑張りましょうね!!!

 

 

 

 

ちなみに

浮氣する人、借金する人

ギャンブルする人、お酒を飲み過ぎる人

嘘をつく人、人を裏切る人

 

これは必ずまた同じことをやります

もうこれは病氣と同じですよ

 

ワテクシ今まで

浮氣する人、借金する人

ギャンブルする人、お酒を飲み過ぎる人

嘘をつく人、人を裏切る人

を見てきて次はやらないと言って

直った人はまずいない

 

 

よほど痛い目を見て死ぬ思いをして

反省したら少しはマシになるかもですが

 

痛い目を見て死ぬ思いをしても

同じ過ちを繰り返す人の方が

多いのですよ

 

口では謝って頑張ります

絶対に直しますと言って

同じことを繰り返す人は

嘘つきですからね

 

次は直します、次はやりますの

やるやる詐欺です

 

嘘つきになりたくなければ

出来る方法を考えて実行することです

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からの

今年の鑑定のクライアント様は

去年の10月に初回鑑定を受けてくださいました

 

 

寅卯空亡(天中殺)のクライアント様

 

去年一昨年が空亡(天中殺)で

比肩劫財の比劫の空亡(天中殺)年

 

空亡期に別居をして

離婚調停を始めてしまいました

 

なので調停もスムーズ進まずに

一年半経っても相手がごねて

婚姻費用が決まらないということです

 

依頼した弁護士の先生も空亡の時期に

探した弁護士の先生でしたので

どうもいまいち進みが悪い

 

弁護士の先生って

優しい先生だからいいとかではなく

結果が出せるかどうかが重要なのですよ

 

2月3月の空亡月を終えて4月から

アクションを起こしましょう

 

弁護士の先生は

ご紹介させていただきますので

クライアント様が良いと思って

弁護士の先生が受けてくださったら

弁護士の先生を変えて調停を進めます

 

それと別居の為に引っ越した時期も

空亡(天中殺)年で悪かったので

4月から物件を探して

5月〇、6月◎のこの2カ月で

引っ越しをします

 

あと、いくつか身を護る裏技を

お伝えしましたのでそれも並行して

行ってください

 

それと断捨離、熱めのお風呂に入り

しっかり睡眠を取り

デトックス、エネルギー食材を取って

家と身体を整えましょう

 

3月を終えて空亡月が明けたら

4月から忙しくなります

 

そのためにも

ご自分を整えなくてはなりません

 

 

 

悪い時期に始めたことは

上手く進まないか、後で問題が起こります

 

離婚も時期があります

でもこのクライアント様は

空亡(天中殺)年に限界だったので

この場合は致し方ないのですが

 

それとやはり家は重要です

悪い時期に購入や引っ越しをしたら

良い時期に買い替え、売る、引っ越しをして

リセットして仕切り直すしかありません

 

クライアント様は身弱-12で

エネルギーが弱い方なので

悪い時期には身体に出やすいのです

 

更に良い場所に住まなければ

その影響も身体に出ることになります

 

命が惜しければ

よい時期に引っ越しをしてください

 

悪い時期に引っ越せば

すぐに出なくてもじわじわと出てきます

 

 

離婚、転職、引っ越し、不動産売り買いなど

人生の大きな転機は時期を観ることを

おすすめ致します

 

このクライアント様は

空亡(天中殺)年があけて

今年は傷官-養年 

別れる辞めるスタートの年

来年は福神◎天徳◎年

 

別居中のご主人様は

今年来年が空亡(天中殺)年です

 

クライアント様にとっては

今年来年が離婚のチャンスとなります

 

良い時期はあっという間に

過ぎていきますので

チャンスを逃さずに

先へ進んで参りましょう!!!

 

 

 

 

今日の写経と写仏通算496巻目

写経は十三仏は

三十三回忌導師 虚空蔵菩薩

 

 

 

生徒様からお花を賜りましたので

花と坊主

 

 

御宝前にお供えさせていただきました

 

 

御供を賜りましたので

御宝前にお供えさせていただきました

皆様いつもお心遣い

ありがとうございますお願いキラキラ

 

 

 

 

今まで大変ご要望の多かった

自分だけで観る四柱推命講座が復活です

 

以前と内容を少し変えて

最初は四柱推命の基礎の講座と

なっております

 

四柱推命鑑定士はハードルが高いけど

四柱推命を学んでみたいという方は

是非お申し込みください照れ

 

 

 

 

 

四柱推命初回鑑定

四柱推命は転ばぬ先の

占いの帝王と呼ばれる程の的中率

ご自分の性格、性質

お仕事お唱えしても

命式で見る一生の運勢

毎年の年回りを知りたい方は

驚異の的中率で占いの帝王と呼ばれる

四柱推命の鑑

定がオススメです

アップアップアップお申込みはこちらから

 

 

就職、転職、起業、引っ越し、住み替え

不動産売り買い、結婚、離婚、出産、

相続、家族のお悩み、対人関係

相性、金運、仕事運、健康運など

人生の岐路の選択

人生全てのお悩みをご相談ください

 

 

 

 

人生の開運を目的とする

霊性向上講座

(一講座2時間 全5回) 165,000円(税込)

※お支払い後のキャンセル返金は出来ません

 

一カ月に一度の対面講座

毎週課題のレポート提出となります

 

自分の霊性(魂レベル)を上げることを

目的とした一対一の人氣講座です

 

マンツーマンの講座ですので

専業主婦、兼業主婦、会社員、経営者

その方に合った内容で講義をさせて

いただいております

 

現役占い師の方も受講して

実績を上げて頂いております

 

 

霊性向上講座継続

霊性向上講座を受講していただいた

生徒様を対象としております

引き続き講座を継続したい方へ

 

(一講座2時間 全3回) 110,000円(税込)

(一講座2時間 全5回) 165,000円(税込)

※お支払い後のキャンセル返金は出来ません

 


四柱推命鑑定士講座

全24回 660,000円+テキスト料

テキスト代 66,000円

合計726,000円

(お支払い後のキャンセル返金は出来ません)

 

自己紹介と経歴

 

 

 

 

蓮の葉蓮今後の東京不在・イベント予定蓮蓮の葉

(予定変更もございます)

 

4月4日(木)~9日(火)徳島平等寺 花祭り得度式

 

8月24日(土)会社設立10周年パーティー

 

 

 

四柱推命愛真ブログ

いつもブログをご覧くださり

応援ありがとうございますキラキラ

アップアップアップアップ

1日1回ポチッと

よろしくお願い申し上げますayaぺこり

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村

アップアップアップアップ

1日1回ポチッと

よろしくお願い申し上げますayaぺこり

 

 

青水山 晶香院 愛宝寺

四柱推命鑑定士 

離婚アドバイザー

高野山真言宗 僧侶・教師 海老原愛真

https://aihouji.com/

人生経験豊富な僧侶であり

鑑定歴10年目の四柱推命鑑定士が

人生の全てのお悩みにお答え致します

 

ご相談に応じて信頼のおける

各種専門家をご紹介しております。

(弁護士・税理士・会計士・行政書士・探偵社)

 

 

 

探偵社へのご依頼

経営にご興味がある方は

お氣軽にお問合せ下さいませ

総合探偵社アイミッション

営業顧問 海老原 愛

東京相談室

https://i-mission.jp/

 

 

 

 


 

出張法要・出張法事・出張お坊さん

運勢四柱推命・四柱推命鑑定士・四柱推命鑑定士講座