足ることを知らない悪しき性格と悪しき行いを直すしかない | 四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

4度の離婚を経て四柱推命鑑定士となり
今年で鑑定歴10年目
真言密教の僧侶(阿闍梨)として
僧侶の活動もしております

いつもブログをご覧くださり

応援ありがとうございますキラキラ

アップアップアップアップ1日1回ポチッと

お願い申し上げますayaぺこり

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村

アップアップアップアップ1日1回ポチッと

お願い申し上げますayaぺこり

 

愛真 座右の銘

「出来るからやるのではない
やるから出来るのだ」

 

 

今日もいつもの

ルーティーン朝勤行です

お勤めで使う真言宗常用経典

御経本です

 

折り本(蛇腹折り)でございます

 

家で使うのは青いもので

通称弁当箱

 

大きいので机に置いたまま

めくって使用します

 

稀に手で持たれる方も

いらっしゃるそうですが

落すと大変なことになります笑い泣き

 

赤、黄色の小さいものは携帯用で

修行や法事や法会などで使います

 

こちらは衣の袂に

入れることもございます

 

 

今日はお彼岸の入り日

と言っても特にいつも変りなく

勤行では毎日ご先祖さまのご供養も

させていただいております

 

南無先祖代々一切精霊

南無過去精霊

南無三界萬霊お願いキラキラ

 

今日はお天気も良かったので

お墓参りに行かれる方も

多かったでしょうね照れ

 

 

 

今日のご予約は午後からでしたので

それまでに銀行やらお買い物やら

 

いつも通り坊主は

築地をチャリで爆走ですDASH!DASH!DASH!

 

 

昨日の冷たい雨と

打って変わって今日は晴天

こちらはご近所の道路の山桜

 

この山桜はいつも

ソメイヨシノより早く咲きます

 

 

近所のあかつき公園のソメイヨシノ

 

ちらほら咲いてきておりますね

 

 

 

 

こちらはウチのマンションの

玄関に植えてある山桜

青空に桜の花が映えますね

 

ソメイヨシノの満開が楽しみです照れ

 

 

 

 

今日のご予約は午後から

四柱推命初回鑑定

お電話での今年の鑑定でした

 

ワテクシいつも

黒作務衣に折五条袈裟をつけて

鑑定させていただいております

先日の月曜日に

インプラント手術をしておるので

まだちょっと頬が腫れております笑い泣き

 

 

四柱推命初回鑑定は

クライアント様からご友人様を

ご紹介していただきました

 

ご紹介者のクライアント様は

わざわざウチまでご一緒に

お連れいただきまして

 

同席するとお話しにくいでしょうと

氣を使っていただいて近くで

待っていてくださいました

 

お忙しい中ありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

生まれ日干支 乙巳

中心の星 劫財-沐浴

 

去年今年が空亡(天中殺)年

来年は劫財△年

再来年は金鎖殺年(大凶)

 

ということでここ数年は

低迷期となります

 

いつも鑑定は

まず鑑定書を説明して

一通り説明が終わってから

ご質問やお聞きになりたいことを

仰っていただきます

 

このクライアント様

中心の星 劫財ですから

自我の星です

 

中心の星の劫財の説明を

させていただきますと

 

違いますね、当たってない

と仰るのですが

 

劫財は

ネクラ、二重人格

知恵、欲望、散財浪費

騙されやすく、異性に甘い

 

物事を素直に受け取らない

ひねくれた性格で

 

自我強く、自己中心的

プライドが高く

自分のやりたいことを

やりたい欲の人です

 

 

劫財の方って鑑定を始めると

いきなり最初から当たっていません

違いますねと仰る方もいらっしゃいます

 

人の話を聞かない

素直に受け取れない

 

劫財の星の説明が

かなりの辛辣なので

認めたくないのも分かりますし

プライドが高いので

素直に受け入れられないのも劫財

 

いやいやいやいや!

めっちゃ当たってますよ(笑)

 

クライアント様には

「自我が強く人の話を聞かない

そう言う所ですよ」と申し上げました

 

 

今日はお引越しと今後についての

ご相談でした

 

 

お引越しは今年は空亡中でダメなので

来年の4月以降です

 

そしてお仕事に関してと

今後東京に留まるのか

生まれ故郷に戻るのかで

悩まれておられました

 

去年今年は印の空亡(天中殺)なので

仕事の悩み、変化、病氣、親の悩み

意外なトラブル、損失、近親者不幸

詐欺、紛失、ノイローゼという年回りです

 

悩み、迷いの精神的にくる

年回りなのです

 

 

実際に去年から今後について

ずっと考えて悩んでいると

仰っておりましたが

この年回りに考えても悩んでも

結局答えは出ませんし

自分で答えを出しても

見込み違いや失敗に終わります

 

こうして専門家に相談するのが

正解ですね

 

そして昨年お父様が亡くなったそうで

それもあって残されたお母様の今後を

考えて生まれ故郷に戻ろうかとも

悩まれているそうです

 

図らずも運氣通りということです

 

このクライアント様50代後半で

独身の女性です

 

60歳定年、再雇用65歳までは

働けるそうです

 

ただお仕事に関しても特に

資格を持たれているわけでもなく

生まれ故郷にも戻るなら早い方が

お仕事が見つかる確率も高いですし

身体が元氣なうちにお引越しされた

方が後々を考えてもいいでしょう

 

東京の残るにしても

あまり預金がないので

東京で施設に入るのも厳しい

 

それを考えると生まれ故郷に

戻って家賃がない方が生活は

楽ですよね

 

 

ただこのクライアント様

東京みたいに田舎は楽しくない

ペーパードライバーだから

運転が出来ないと仰います

 

さすが自我の星

やりたいことをやりたい欲「劫財」

 

そもそも今までも独身で

お一人ですから時間もあったでしょうに

自分のスキルを上げてこなかった

 

現在貯蓄も少なく

年金を貰っても働かないと

生活は出来ない

 

この時点で

自分が何がしたいのかではなく

どうして生きていくべきかと

考えていないから悩みになるのです

 

自分の理想と現実が

かけ離れているから

 

じぶんがやりたいことに

ばかりに目を向けて

やらなければ生きていけない

現実をに見ようとしていないのですから

自分で悩みを生み出しているのです

 

 

それと今後の

異性運、結婚運についても

ご縁があれば結婚したいと

お考えですが

 

このクライアント様は命式に

官星がないので

女性の出会い婚期である

食神、正官、偏官の年にしか

チャンスはありません

 

ましてや現在の空亡期に出会えば

お金をだまし取られれ終わりなどに

なって大損して終わりとなります

 

 

数年後に来る正官、偏官までは

男性との良いご縁はありません

 

それまでにご自分のレベルを上げることです

 

 

昨日のブログにも書きましたが

自分のレベルを上げなければ

良い仕事も見つかりませんし

収入も増えませんし

良い出会いもありません

 

 

今日のクライアント様には

まずは自分を磨くことですと

申し上げました

 

中心の劫財-沐浴の

強情でわがままの欠点を直さない限り

この先何も変わりませんからね

 

 

 

 

 

そしてこの後の

お電話での今年の鑑定は

北海道のクライアント様です

 

このクライアント様も

60代前半の女性です

 

今年は相剋(年)です

このクライアント様は

エネルギーが身弱ですから

身体に出ます

 

その通り耳、眼の不調と

体重の低下などが出ております

 

時期が悪いときは

太るか痩せるかの症状が出ますが

痩せる方が命の危険があります

 

ただこれもこのクライアント様の

過去の行いの悪さです

 

収入が少ないからバイトを増やす

忙しくて食生活がコンビニ弁当となる

仕事のストレスから甘いものを食べる

 

そんな生活をすれば病氣になるのは

当たり前です

 

そして収入が少ないと仰っておりましたが

収入をお聞きすると月に30万円はあり

支出が上回っています

 

借金もないのに

一人暮らしで30万で足りないって

ただ単にお金の使い方がおかしいだけです

 

家計簿をつけていると仰っておりましたが

家計簿をつけて収支を見直さなければ

家計簿をつけている意味はありません

 

実際に鑑定で細かく収支をお聞きすると

お金の使い方がおかしい方々って

かなりいらっしゃいます

 

固定費や食費など全ての支出が25万程

では残りの5万はいずこへ・・・

 

このクライアント様も

バブル真っ盛りを経験されているので

金銭感覚がおかしいのですよね

 

物事の本質が分からないので

全ての行動の順序がおかしいのです

 

この場合はバイトを増やすのではなく

支出を減らすことです

 

一人暮らしで地方で30万で

貯蓄も出来ずに生活が苦しいって

ヤバいですよ

 

全てにおいて見当違いなのです

 

悪循環のダメダメスパイラルに

陥っているのです

有機野菜買ってます

小麦粉は一切食べてませんが

コンビニ弁当とお菓子を食べていたら

全く意味なし

 

砂糖の入っているお菓子を

食べているのですから

脳が中毒で麻痺しているのですよ

 

きっぱりお菓子をやめなさい

 

そうすればコンビニでの不要な散財は

無くなるのですから

 

大抵の人は増やしていくことで

安心を得ようとするのですよ

 

もちろん生きるには最低限

お金や物は必要ですが

 

それ以上にお金や物などを増やしても

心の満足は得られないのです

 

減らす、捨てる、

必要以上にやらないことが

分からない人は

 

足ることを知らない

 

足るを知る者は富む

 

満足することを知っている者は

心豊かに生きることができる

 

そして足ることを知らない人は

自分の問題点に目を向けずに

愚痴を言ったり人のせいにしたりします

 

 

愚痴を言う人は
真理を知らない無知な人です
真理を知らないから知識が無い無知
無知の無知なのです

無知の無知だから他責をする

 

他人や仕事のせいにして
文句や愚痴を言うのです

 

愚痴や文句などを口にするのは

無知が故の愚かな行為

氣づかぬうちに自ら

不徳を積んでいるのです

 

現実を見て自分を変えようと

努力をしていない方は

他力、他責ですからね(笑)

 

 

問題が起こる人

靈性が低く 靈性向上できない人は

 

無知の無知(自分は何でも知っている)

知らないことさえ知らない状態

 

他責(環境や他人が悪い)

人や仕事が悪いなどと

自分以外のせいにする

 

思考停止

自分は悪くないから考えない、何もしない

 

人として成長出来る人

靈性向上が出来る人は

 

自分は何も知らない

(身の程をわきまえて不満を持たない)

(足ることを知る)

 

だから学ぶべきは自分である

(無知であることを自覚する)

 

だからどうするか考えて実践する

(無知を克服して成長する)

 

 

思考停止から脱却して

自分で考えて実践をする

 

無知を克服して成長するしか

人としての成長はしないのです

 

 

そしてこのクライアント様も

信心篤くお寺に通われて

お護摩に参列さてれおりますが

 

どんなにお護摩に参列しようとも

真言を唱えようとも拝もうとも

 

ご自分が分かる努力をしなければ

神様仏様を拝んでも効果はありません

 

それでは

運氣を上げたいご利益欲しいの

ふわふわスピスピの神社パワスポ巡り

と同じことです

 

そのままスピ地獄行きで

あの世も来世もやり直しとなりますよ

 

また来世でやり直したければ

どうぞそのままでお過ごしください

 

しかし今世で業(カルマ)を

終わらせたければ

自分の努力で悪しき性格と行いを

直さなくてはなりません

 

 

自分の蒔いた種は自分で

刈り取らなければならない

 

良い時期も悪い時期も

全て自分の行いが返る

 

善因善果

善い行いをすれば善い行いが返る

 

悪因悪果

悪い行いをすれば悪い行いが返る

 

徳を積めば巡り巡ってそれが返り

不徳を積めばそれが自分に返る

 

そして自分の蒔いた種は

自分で刈り取らなければならない

ということです

 

悪い花が咲き悪い実がなっても

自分で刈り取らねばなりません

逃れることはできませんよ

 

 

 

 

結局全ての問題や悩みは

自分自身が作り出しているのです

 

 

ですから自分の悪しき性格と

悪しき行いを改善することこそが

唯一成長の道であり

運を上げる方法なのです

 

このクライアント様に関しては

毎回かな~りのお説教をしているのですが

まだまだ道のりは長いですねぇ笑い泣き

 

 

 

さて昨日一昨日と

10年ビフォーアフター

20年ビフォーアフターを

お送りして参りましたが

 

 

今日はラストの

30年(約30年正確には28~29年前)

ビフォーアフターです(笑)

 

 

 

 

最近は貫禄しか言われないけど

貫禄って誉め言葉なの?

 

 

 

 

クライアント様より御奉納

ありがとうございましたお願いキラキラ

 

四柱推命初回鑑定

四柱推命は転ばぬ先の杖

占いの帝王と呼ばれる程の的中率

ご自分の性格、性質

お仕事の向き不向き

命式で見る一生の運勢

毎年の年回りを知りたい方は

驚異の的中率で占いの帝王と呼ばれる

四柱推命の鑑定がオススメです

アップアップアップお申込みはこちらから

 

就職、転職、起業、引っ越し、住み替え

不動産売り買い、結婚、離婚、出産、

相続、家族のお悩み、対人関係

相性、金運、仕事運、健康運など

人生の岐路の選択

人生全てのお悩みをご相談ください

 

4月5月の四柱推命初回鑑定

今年の鑑定、各種講座

カウンセリングのご予約承ります

 

 

人生の開運を目的とする

霊性向上講座

(一講座2時間 全5回) 165,000円(税込)

※お支払い後のキャンセル返金は出来ません

 

一カ月に一度の対面講座

毎週課題のレポート提出となります

 

自分の霊性(魂レベル)を上げることを

目的とした一対一の人氣講座です

 

マンツーマンの講座ですので

専業主婦、兼業主婦、会社員、経営者

その方に合った内容で講義をさせて

いただいております

 

現役占い師の方も受講して

実績を上げて頂いております

 

 

霊性向上講座継続

霊性向上講座を受講していただいた

生徒様を対象としております

引き続き講座を継続したい方へ

 

(一講座2時間 全3回) 110,000円(税込)

(一講座2時間 全5回) 165,000円(税込)

※お支払い後のキャンセル返金は出来ません

 

 

四柱推命鑑定士講座

全24回 660,000円+テキスト料

テキスト代 66,000円

合計726,000円

(お支払い後のキャンセル返金は出来ません)

 

 

ご好評につき

愛真香販売致しておりますラブ

 

白檀85%の贅沢なお香

 

お坊さんとしての活動を

まとめたブログですダウンダウンダウン

 

 

蓮の葉蓮今後の東京不在・イベント予定蓮蓮の葉

(予定変更もございます)

 

3月25日 (土) 愛真トークイベント&懇親会

3月末 坂東三十三観音巡礼

 

4月7日(金)~10日(日) 

8日(土)花祭り・得度式徳島平等寺

4月中旬 坂東三十三観音巡礼

 

5月14日(日) 

千葉君津 常世山恩泉寺 水行ツアー

5月中旬 坂東三十三観音巡礼

 

6月13日(火)~17日(土) 徳島平等寺

 

9月2日(土)~4日(日) 平等講高野山講会

9月23日(土)24日(日) 愛真講高野山ツアー

 

 

 

 

いつもブログをご覧くださり

応援ありがとうございますキラキラ

アップアップアップアップ

1日1回ポチッと

よろしくお願い申し上げますayaぺこり

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 四柱推命へ
にほんブログ村

アップアップアップアップ

1日1回ポチッと

よろしくお願い申し上げますayaぺこり

 

 

晶香庵

四柱推命鑑定士 

結婚離婚アドバイザー

高野山真言宗 僧侶・教師 海老原愛真

https://ameblo.jp/bestwishes1225/

人生経験豊富な僧侶であり

鑑定歴10年目の四柱推命鑑定士が

人生の全てのお悩みにお答え致します

 

ご相談に応じて信頼のおける

各種専門家をご紹介しております。

(弁護士・税理士・会計士・行政書士・探偵社)

 

 

 

探偵社へのご依頼

経営にご興味がある方は

お氣軽にお問合せ下さいませ

総合探偵社アイミッション

営業顧問 海老原 愛

東京相談室

https://i-mission.jp/

 

総合探偵社アイミッション東京上野

https://mission-ueno.com/

 

キラキラ四国霊場第二十二番札所キラキラ

白水山 平等寺 https://byodoji.jp/