言い訳をする人 | 四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

4度の離婚を経て四柱推命鑑定士となり
今年で鑑定歴10年目
真言密教の僧侶(阿闍梨)として
僧侶の活動もしております

いつもブログをご覧くださり

応援ありがとうございますキラキラ

アップアップアップアップ1日1回ポチッと

お願い申し上げますayaぺこり

 

愛真 座右の銘

「出来るからやるのではない
やるから出来るのだ」

 

ご好評につき

愛真香販売致しますラブ

 

12月四柱推命初回鑑定、来年度の鑑定

12月スタートの霊性向上講座の

お申込み承ります照れ

 

 

 

今日のご予約は

午前から四柱推命鑑定士講座

午後は年間契約月に一度のカウンセリング

夜はお電話での来年度の鑑定でした照れ

 

四柱推命鑑定士講座の生徒様は

18コマ目の講座で残り6コマとなります

 

この生徒様はお仕事定年退職後に

鑑定士のお仕事を始めようと

お考えです

 

定年退職は2~3年後

時期を観て良い時期から

鑑定士スタートとなります

 

現在はお仕事の兼ね合いで

スローペースながらも

地道に鑑定書作成をして

いただいております

 

課題の100人の鑑定書作成まで

あと10名となりました

 

まだ書き間違えがありますので

残りは書き間違えのないように

しっかりと確認をして

鑑定書作成してくださいね

 

 

 

午後の

年間契約月に一度のカウンセリング

男性経営者のクライアント様です

 

今年は相剋年(凶)

来年は傷官-胎

辞める別れるスタート良しの年

社会的には発展期となります

 

お仕事の運氣も来年の流れを

感じるとのことです

 

良い年運になる方は

良い流れになり

 

悪い時期になる方は

そのような運氣になってきます

 

ご自分の運氣を知らない方は

察知出来ずにチャンスを逃す

やらかしてしまうのです

 

 

こうしてご自分の運氣を知っていれば

年運の切り替えの2月から動くことが

出来ますからね

 

来年からの5年間は運氣が良いので

今まで必死の現状維持の成果が

良い方向にいきますよ照れ

 

 

 

 

夜はお電話での来年度の鑑定

広島のクライアント様でもあり

鑑定士講座の生徒様でもあります

 

 

今年傷官-胎 天徳◎

来年は福神年(大吉)

再来年は相剋年(凶)

 

来年までは運氣が良いので

来年の鑑定士デビューを目指して

具体的に目標を決めて

計画的に進めていきましょう

 

鑑定士になるには

まず自分のことが出来なければ

人様の鑑定は出来ませんし

自己管理が出来なければ

自営業など出来ません

 

この自己管理能力を上げるには

まず自分の生活を整えること

 

毎日の掃除などの家事のルーティンを

決めて実践することです

 

この毎日のルーティンが出来ない人は

なんの仕事をしても出来ません

 

家事は自分の訓練なのですよ

 

家が汚い、掃除が出来ない

炊事が出来ない人は

仕事が出来ません(笑)

 

要領が悪いのです

 

そして要領が悪い人はトロい(笑)

 

要領がいい人は人の2倍も3倍も

仕事が出来ますからそれだけ

収入もよくなります

当たり前ですよね

 

このクライアント様も

ペースがスロー

 

ですからすぐに動くことを

実践していかなければなりません

 

結局自分で動かなければ

何も変わらないのですから

 

 

 

 

ここ数日生徒様などに

ご指摘することが多いのですが

 

問題点を指摘をすると

殆どの方が

 

「言い訳ではないのですが」

と言い訳をします(笑)

 

一応お聞きしますが

結局それ「言い訳」ですから笑い泣き

 

ここ数日

「言い訳ではないのですが」

を何度聞いたことか・・・ぼけーDASH!

 

 

 

言い訳とは

自分の行動やミスを正当化して

自己防衛をすることです

 

言い訳をして自分は悪くない

相手が悪い、環境が悪い、状況が悪いなど

罪を他に擦り付けようとするのです

 

要は自己保身と責任回避です

 

人に悪く思われたくない

失望されたくない

怒られたくない

自分の評価を下げたくない

人と争いごとをしたくない

穏便に済ませたい

などなど

 

ですから言い訳をする人は

臆病で責任感がない

 

言い訳をする人は

表面上謝っても心の中では

自分は悪くないと責任逃れをして

反省していません

 

言い訳をする人は自覚なく

人を怒らせるのが得意な人です(笑)

 

相手が怒っているのに

言い訳をすれば火に油を注ぐです笑い泣き

 

 

人に指摘されたりミスをしたときに

謝罪をして自分の非を認めて

言い訳をしない人は

素直で誠実な人です

 

ですから自分の非を認めて謝罪が

出来る人は印象がよくなります

 

きちんと謝罪出来る人って

信頼が出来ますよね

 

人に信頼をされなければ

人に協力をしてもらえません

 

ですから言い訳をする人には

人からの協力を得られません

 

言い訳をする人で成功している人は

見たことがありません

 

グズグズと言い訳をしている人ほど

見苦しいものはない

 

言い訳する人は小者なのです(笑)

 

でもでもだってちゃんも同じく

言い訳をする人です

 

でも、だっては否定の言葉です

 

 

ですから失敗をしたとき

それを指摘されたときには

まずは誠心誠意謝罪をすること

 

謝罪は一秒でも早くすることです

 

もし本当に何か理由があるのならば

謝罪をしたうえで理由を説明すること

 

しかし言い訳をする人は

この理由を説明できずに

言い訳になっているのですが(笑)

 

 

言い訳をする人は

常にできない理由をつけて

自分の成長を止めています

 

人のせい何かのせいで責任転嫁の他責です

だから人として成長しないのです

 

言い訳は楽ですからね(笑)

そして楽ですから癖になります

 

何事も楽をするなです

 

 

言い訳をしない人は

自分で責任を持って生きている人です

 

自分の人生に責任を持っているということです

 

ですから常に自分を律して自分を見返り

反省し改善して成長出来るのです

 

 

ちなみに言い訳をする人

でもでもだってちゃんは

自覚がありません

 

 

 

 

 

いつまで言い訳をして

責任逃れの人生を送るのですか

 

自分の人生は自分で責任を持って

生きていきましょう照れ

 

 

 

 

 

クライアント様、生徒様からの

御奉納ありがとうございましたお願いキラキラ

 

 

 

蓮の葉蓮今後の東京不在・イベント予定蓮蓮の葉

(予定変更もございます)

 

11月12日(土)

汐留にて関東平等講発足大会お手伝い

 

11月16日(水)~18日(金) 西国巡礼

 

12月2日(金)~3日(土) 群馬

 

12月19日(月)20日(火) 千葉君津修行

 

12月28日(水)~1月4日(水) 年末年始徳島修行

 

1月13日(金)~1月16日(月) 徳島平等寺

1月15日(日)初会式

 

1月28日(土)~30日(月)名古屋

1月29日(日)平等講大会名古屋

 

2月24日(金)~28日(火) 徳島平等寺

 

6月13日(火)~17日(土) 徳島平等寺

 

9月2日(土)~4日(日) 大阪

 

 

蓮の葉蓮生れ日の神秘・四柱推命蓮蓮の葉

https://ameblo.jp/bestwishes1225/entry-12349886912.html

 

 

キラキラ鑑定内容・鑑定お申込みキラキラ

https://ameblo.jp/bestwishes1225/entry-12349906017.html

 

 

 

いつもブログをご覧くださり

応援ありがとうございますキラキラ

アップアップアップアップ

1日1回ポチッと

よろしくお願い申し上げますayaぺこり

 

晶香庵

四柱推命鑑定士 

結婚離婚アドバイザー

高野山真言宗 僧侶・教師 海老原愛真

https://ameblo.jp/bestwishes1225/

四柱推命を元に必要に応じて

姓名判断・九星気学

宿曜占星術・数霊などの占術

その方の審神(さにわ)をさせて

いただきながら鑑定を致します

 

他、ご相談に応じて信頼の置ける

各種専門家をご紹介しております。

(弁護士・税理士・会計士・行政書士・探偵社)

 

 

探偵社へのご依頼

経営にご興味がある方は

お氣軽にお問合せ下さいませ

総合探偵社アイミッション

営業顧問 海老原 愛

東京相談室

https://i-mission.jp/

 

総合探偵社アイミッション東京上野

https://mission-ueno.com/

 

キラキラ四国霊場第二十二番札所キラキラ

白水山 平等寺 https://byodoji.jp/