毎年恒例になりつつある高野山の受戒 | 四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

4度の離婚を経て四柱推命鑑定士となり
今年で鑑定歴10年目
真言密教の僧侶(阿闍梨)として
僧侶の活動もしております

いつもブログをご覧くださり

応援ありがとうございますキラキラ

アップアップアップアップ1日1回ポチッと

お願い申し上げますayaぺこり

 

愛真 座右の銘

「出来るからやるのではない
やるから出来るのだ」

 

現在初回鑑定の受付を

休止しております

今後の鑑定の受付は

今後の予定を見てご案内致します

 

 

パンダ足あとパンダ足あとパンダ足あとパンダ足あとパンダ足あと

 

 

高野山への旅も終わり

いつもの如く洗濯片付け

不在時の間に承った

仕事をしております照れ

 

 

毎年恒例になりつつある

高野山の受戒引率(笑)

 

毎年住職からお声掛けを頂いて
同行させて頂いているのですが
 
毎回住職の配信ツアーに
参加させて頂いて楽しい時間です照れ
 
 
 
昨日はまさかの車中での夕勤行(笑)

住職
「愛真さん今から夕勤行です」
 
ワテクシ
「かしこまりました」
 
という事で
 
車中配信中(笑)
 
車中声明(笑)
 
隣にいたお弟子さんが
撮影してくれました(笑)
 
 

 

 

受者であるお弟子さん達は

本日2日目も無事に

終えられたようです照れ

 

受戒は初日380回の礼拝(五体投地)

2日目3日目は150回弱位の

礼拝(五体投地)をして

仏様方に懺悔をします

 

これが周りに

本山職員の担当の僧侶の方々が

見張りで立っていて 

遅れようものなら

ちゃんとしなさいと

注意をされます笑い泣き

 

そして修行道場である

真別処円通律寺までの

片道一時間の道のりを

歩いて往復します

 

30分は普通の道路ですが

30分は昇り降りがある山道です

 

受戒の往復以外は外出禁止

 

と言っても終わって宿坊に帰ったら

身体が痛くて動けないので

次の日に向けて体力を温存して

寝ているしかないのですが笑い泣き

 

真言宗の中でも高野山真言宗の

受戒は厳しいらしいのです

 

でも修行ですから

厳しいのは当たり前なのですが(笑)

 

 

しかしワテクシが

受戒に入壇した3年前は

平等寺の内弟子で

ワテクシの前に

受戒に入壇している人が

いなかったので前情報が全くなく

付き添いも無かったので

全て1人で調べてでした笑い泣き

 

そうじゃなくても

得度した2ヶ月後で

お坊さんの世界のことは

右も左も分からない状態でしたし

 

初高野山が得度式4月

その後2ヶ月後に2回目の高野山で受戒

 

衣の着方も分からないまま

一人で受戒へGOでしたから(笑)

 

その後10月から四度加行

翌年四度加行を終えて

10月末に伝法灌頂

12月に教師試験と

その間、高野山~徳島を

何度も往復して

 

この3年で色々なことを

勉強させて頂きました照れ

 

 

今年の授戒は明日で終わりです

5名のお弟子さん方頑張ってください

 

無事に成満されますように

お祈り申し上げておりますお願いキラキラ

 

 

来年はまた新たなお弟子さんが

受戒に入壇されるでしょうか

 

楽しみですね照れ

 

 

 

高野山で

仲良しのお弟子さんから

お土産頂戴致しましたラブ

わらび餅
比叡山大阿闍梨様のお線香
秘仏の如意輪観音様のプレートラブ
 
いつもお心遣いありがとうございますお願いキラキラ
 
この仲良くして頂いている
女性のお弟子さん
比叡山から高野山へのハシゴ!!凄いびっくり!!
 
という事で受戒の受者よりも修行(笑)
 
 
今回高野山で買ってきたもの
大師陀羅尼錠
 
陀羅尼助というお腹の薬です
薬といっても生薬ですので
石油から出来ているものではありません
 
最近はもっぱらこちらの 
大師陀羅尼錠が常備薬
 
ワタクシすぐにお腹にくるタイプ
といっても邪氣あたり
貰ったらすぐにお腹にくるので
結構な頻度でお腹がくだるのです笑い泣き
 
修行の成果で急性腸炎で
倒れることはなくなりましたが(笑)
 
頭痛、腹痛、肩こり痛みなどは
貰ったときに出る症状です
 
ですから常に陀羅尼助を
携帯しております(笑)
 
ワテクシ
コレがめっちゃ効くラブ
 
汚いお話で申し訳ないのですが
本来腹痛(下痢)は
悪いものを出し切るために
止めてはいけないので
 
家にいる時は
出し切るようにしますが
 
外出時は背に腹はかえられぬ
という事で陀羅尼助のお世話になるのです笑い泣き
 

前に買ったものがそろそろなくなるので

今回買いだめして来ました

 

これで当分安心照れDASH!

 

 

来週は14日~17日まで

徳島での修行です

6月15日お大師様の生誕日

 

来年はお大師様の生誕1250年という事で

今年から来年までは生誕記念の行事が

ございます

 

来週の6月15日も平等寺にて

お大師様のご法号念誦の予定です

 

ライブ配信もある予定です

 

 

また東京不在となりますので

行くまでに必死にお仕事致しますお願いあせるあせるあせる

 

 

それと6月18日の

築地和み飲み会イベントも

10日後となりました

 

キャンセルは11日(土)までとなります

もしキャンセルがございましたら

ご連絡くださいませ

 

 

今回は満席ということで

18名での飲み会です(笑)

 

いつものメンバーも

イベント初参加の方々も

いらっしゃいます

 

ご参加の皆様方

よろしくお願い申し上げます照れ

 

 

 

蓮の葉蓮今後の東京不在・イベント予定蓮蓮の葉

 

6月12日(日) 法事

6月14日(火)~17日(金) 徳島修行

6月18日(土)イベント築地和み飲み会

 

7月18日(月)~25日(月) 徳島修行

 

8月9日(火)10日(水) 休み

8月11日(木)~18日(木) 徳島修行

 

 

蓮の葉蓮生れ日の神秘・四柱推命蓮蓮の葉

https://ameblo.jp/bestwishes1225/entry-12349886912.html

 

現在新規の初回鑑定は

受付を休止しております

キラキラ鑑定内容・鑑定お申込みキラキラ

https://ameblo.jp/bestwishes1225/entry-12349906017.html

 

 

靈性向上講座のお申し込みは締切ました

キラキラ開運講座・四柱推命講座のご案内キラキラ

https://ameblo.jp/bestwishes1225/entry-12430706849.html

 

福神月表、福神日カレンダー

オーダーメイドパワーストーンのご注文

各種講座のお申し込みは

四柱推命初回鑑定を

受けて頂いたクライアント様のみ

承っております

 

 

いつもブログをご覧くださり

応援ありがとうございますキラキラ

アップアップアップアップ

1日1回ポチッと

よろしくお願い申し上げますayaぺこり

 

晶香庵

四柱推命鑑定士 

結婚離婚アドバイザー

高野山真言宗 僧侶・教師 海老原愛真

https://ameblo.jp/bestwishes1225/

四柱推命を元に必要に応じて

姓名判断・九星気学

宿曜占星術・数霊などの占術

その方の審神(さにわ)をさせて

いただきながら鑑定を致します

 

他、ご相談に応じて信頼の置ける

各種専門家をご紹介しております。

(弁護士・税理士・会計士・行政書士・探偵社)

 

 

探偵社へのご依頼

経営にご興味がある方は

お氣軽にお問合せ下さいませ

総合探偵社アイミッション

営業顧問 海老原 愛

東京相談室

https://i-mission.jp/

 

総合探偵社アイミッション東京上野

https://mission-ueno.com/

 

キラキラ四国霊場第二十二番札所キラキラ

白水山 平等寺 https://byodoji.jp/