5月20日 | 四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

4度の離婚を経て四柱推命鑑定士となり
今年で鑑定歴10年目
真言密教の僧侶(阿闍梨)として
僧侶の活動もしております

いつもブログをご覧くださり

応援ありがとうございますキラキラ

アップアップアップアップ

1日1回ポチッと

よろしくお願い申し上げますayaぺこり

 

 

今日はワテクシの産土神社である

渋谷氷川神社様へお参りです照れ

 

 

今年は加行がございまして

お参りの回数も減っておりますが

 

 

家での毎日のお勤めで

日々の感謝を申し上げてございますお願いキラキラ

 

 

お礼とご報告がございましたので

今週中にはお参りに伺おうと

思っておりましたので

 

今日は雨も降らずに

図らずも二十四節氣の小満

 

 

万物が次第に成長して

一定の大きさに達して来るころ

万物の成長する氣が次第に長じて

天地に満ち始めることから

小満といわれています

 

 

神社のお参りは

1日15日や二十四節氣など

おススメでございます


本当に今は目に映る緑が美しく
特に今年の緑は
尚更美しく感じられますねキラキラ

 


自然界の歓びが

現れているように思いますおねがいキラキラ

 

 

 

恵比寿駅到着DASH!DASH!DASH!

恵比寿駅前に鎮座まします

ゑびすさまでございますキラキラ

 

 

恵比寿駅から10~15分ほど

渋谷駅方面に歩きますと

渋谷氷川神社さまがございます

 

 

渋谷氷川神社さまは

境内が結構広いのです

 

広い境内は

いつも綺麗に

掃き清められておりますキラキラ

 

産土神社の神様は

自分の親神様です

 

お母さんのお腹の中で

4ヶ月くらいに

生を与えてくださるのが

産土の神様ですから

 

生まれる前から死後へも続く

自分の担当の神様です

 

ですから本来一番

ご縁を深めるべき神様

ということです

 

 

自分の一番大切な

守護の神様ですから

お参りに伺えば伺うほど

ご縁が太く深くなり

 

守護のご神仏様が増え

感謝の参拝をすれば

自分の守護も上がります

 

 

 

今日はお酒を奉納

させていただきました

神様はお酒がお好きですおねがい

 

 

拝殿のガラスに映る

緑の美しいことキラキラ

 

毎年夏くらいまでは

このガラスに映える

美しい緑を拝見しながら

お参りをさせていただけますおねがいキラキラ

社務所に

大神様にお供えくださいと

お酒を奉納致します

 

 

 

そしてお参りです

賽銭箱にお賽銭を静かに入れます

 

お賽銭を投げる人もいますが

投げずに静かに入れます

 

 

 

二礼 四拍手 二拝

(通常は二拍手ですが)

 

拍手は大きく音が出るように

しっかり拍手します

 

合掌する、手を合わせるのは

ぴったりと合わせるのではなく

少しふっくらめに手を合わせます

 

 

目を開けて拝殿を見ます

(目を閉じる方が多いですが

目は開けてしっかり拝見します)

 

 

天津祝詞奏上

 

その後にご挨拶を申し上げます

 

「我が産土の大神様

とってもありがたい

渋谷氷川神社、産土の大神様

仏尊様

 

海老原愛真お参りに参りました

 

(最初のお参りの時は

名前、生年月日、生まれ年の干支

住所をお伝え致します)

 

 

益々のご開運を

お祈り申し上げます

 

いつもお護りいただきまして

ありがとうございます

 

 

お陰様で家族やクライアント様

大切な方々が

日々ご無事に過ごせまして

ありがとうございます

 

 

そして私もこうして

日々修行をさせていただけることに

心より深く感謝申し上げます

 

 

また今後とも

家族、クライアント様

大切な方々が

ご無事に過ごせますように

 

 

日本、そして世界の方々の

霊性が上がり

皆様が幸せでありますように

 

 

今後ともしっかりと

修行に精進いたしますので

どうぞよろしくお願い申し上げます

 

 

惟神霊幸倍坐世

(かんながらたまちはえませ)

3回

 

二礼 四拍手 二拝」

 

 

ワテクシのお参りは

基本はこんな感じです照れ

 

 

他に自分が行ったことのお礼

今後予定が決まっていることは

お伝え致します

 

例えば〇月○日から

修行へ伺いますとか

 

〇月○日どこそこの

神社様へお参りに伺います

 

などなど

 

 

ご神仏様は繋がっていて

伝達が早いので

色々とスムーズに進みます照れ

 

 

 

スピリチュアルや

パワースポットブームで

 

金運に効果がある

縁結びや恋愛運に効果があると

 

ご利益欲しいのお参りや

パワースポット巡りは

効果は薄いと思います

 

 

正神界は

最も礼節を重んじます

 

 

礼節とは「筋」です

 

 

筋が通っているか否かです

 

 

それを考えると

自分に生命を

与えてくださった親神様

自分の担当の守護の神様を

差し置いてご利益欲しいだけの

パワースポット巡りで

感謝の意を持たず

神様や仏様をお参りする

 

 

これで効果があると思いますか!?

 

 

本当に礼節を重んじて

筋を通すという

道理を知る方ならば

お分かりになるはずです照れ

 

 

 

産土神社様は

自分がお母さんのお腹にいるときに

住んでいる土地の神社の神様です

 

 

出生地から離れてお参りが叶わない方は

ご自分のお住いの土地の鎮守神社様へ

お参りされると産土の大神様へ通じます

 

 

開運したい場合は

産土神社または鎮守神社に

お参りに伺うことです

 

 

そしてご先祖様のお墓参りや

ご供養をすること

 

 

産土の大神様は

自分に生命を与えてくださった

親神様で守護の神様です

 

 

そして自分が今存在するのは

ご先祖様のお陰です

 

 

自分の存在の根本ですね

 

 

ご利益欲しいの

パワースポット巡りをするよりも

遥かに重要なことです

 

 

何事も第一は

根本を大切にすることです照れ

 

 

 

 

そしてまずお参りに

大切なことは感謝ですお願いキラキラ

 

 

そしてお願い事をした場合は

お礼参りは必要不可欠です

 

 

このお礼参りは

お願い事が叶っても叶わなくても

必ずするべきことなのです

 

 

お願い事をして

それに見合う努力をされれば

お願い事が叶うように

お力添えをくださいますし

 

 

お願い事が叶わない場合は

努力が足りないか

まだ時期ではないという事です

 

 

 

神様の価値基準は

人類の霊智、霊格、霊層の向上と

自在性の向上です

 

 

そのために

学び行動し努力していれば

お力添えを下さいますし

 

 

学び、行動、努力が足りない

もしくは

霊性の向上にならなければ

お願い事は叶いません

 

 

意味もなく1億円欲しいとか

一生遊んで暮らしたいとか(笑)

人として魂の成長にならないような

お願い事は叶えて下さらないのは

神様、仏様の本当の慈愛ですねラブ

 

 

お金だけ積んで努力もしないで

お願い事が叶った場合は

正神界の神様仏様ではなく

魔界の魔物が動いているのです

 

 

悪事を働いて

お金儲けしている方々ですね

 

そういう方々は後々

生きている間もしくは死後

ご自分に返るのです

因果応報

それは致し方ありません

 

 

お願いをしたら

必ずお礼参り(願ほどき)を

することも大切な礼節です

 

 

物事の道理であり

筋を通すという事ですね照れ

 

 

 

そのお願いや感謝を

形に表したものが

お賽銭、奉納、玉串料ということです

(お金、お酒、食べ物、物)

お手伝いや労働もありますね

 

 

普段の生活でも

仕事をしていただくお金は

感謝の氣持ちの表れということです

 

 

お賽銭やお金や物でなくても

本当に感謝の心で感極まって

感謝を申し上げればそれで伝わります

 

 

だた本当に

感謝の氣持ちを持つ方は

更に氣持ちを表すために

奉納金やお礼の品を

お渡ししたいのだと思います

 

 

溢れ出る感謝は言葉だけでなく

それを形に表したくなりますし

 

 

目に見えて分かりやすいですよねおねがい

 

 

 

 

人に何かをしていただいたときは

 

すぐに感謝の言葉

お礼の言葉をお伝えしたり

 

感謝の言葉と共に

感謝の意の表れとして

お礼の品を贈る

 

そして更にその後も

行動でその恩を返す

(相手にしていただいた

感謝を返す為に自分の

できることで行動する)

 

アップアップアップ

こちらが出来る方は

霊性(魂レベル・霊層)が

高い方です

 

 

 

後で何かと一緒に

お礼すればいいよね~とか

行動が遅い方は

色々なことが遅いので

チャンス(運)を逃しやすいです(笑)

 

 

 

分かりやすく例えると

この場合は

していただいたことに対して

すぐに感謝の意として

感謝の言葉とお礼の品を贈ることで

していただいたことを清算、相殺して

更に恩を忘れず

相手の為やほかの方の為に

尽力することで徳が増えるのですが

 

 

徳と不徳の

ポイント換算と言いましょうか

 

 

分かりやすく言うと

たくさん徳を積んでいても

不徳を積んでしまうと

相殺されます

 

 

そして徳を積む行いをしても

本心で相手を思って

善意で行動しなければ

徳分にはなりません

 

 

自分をよく見せたい一心で

表面上で徳を積んでも

徳分にはなりません(笑)

 

 

一生懸命徳を積む行いをしても

不徳が上回れば

それは自分に返るのです

 

 

 

 

 

そして相手のためを思い

人の為にしたことに

見返りを求めてはいけません

 

 

仏教でいう所の「布施」です

 

 

施しは施す者、施しを受ける者、

施すもの、すべてが清らかで

なければいけません

欲張りのない心での行いを

施しといいます

あえて善行として行うとか

返礼を期待してはいけません。

また受ける側もそれ以上を望んだり、

くり返されることを期待してはいけません

 

 

慈悲の心を持ち

自分の持てるものを惜しまず

見返りを求めずに差し出すこと

自分のできることを相手を選ばずに

精一杯他の命に対してすること

本当に自分自身の為に行う行為です

 

布施はこういった意味です

 

 

しかし何かをしていただいても

感謝もお礼の言葉もない方もいます

アップアップアップ

人間界にはいらっしゃいます

それは当たり前のこと

私たちは完全ではないから

人間界に修行するために

生まれているのですから

 

 

完全で悟りを得ていたら

解脱しているので

神様仏様ですから

人間界には生まれませんもの照れ

 

 

しかしながらお礼の言葉もない方や

心無い方々はその方の不徳となり

後々ご本人に返ります笑い泣き

 

 

お礼やお祝いをお渡しした

その後お礼の連絡も言葉もない

 

 

しかしそれは

お礼をしたりお祝いを贈った方は

お相手に礼節を持って筋を通し

布施の氣持ちでなさっていれば

それで終了ですOK

 

 

それで相手から連絡がないとか

お礼がないと文句を言ったら

布施ではなくなりますし

不徳となってしまいます

 

 

あくまでも

相手を思い礼節を重んじて

筋を通して善意の氣持ちであれば

それでいいのですOKキラキラ

 

 

 

 

まず礼節を持った方でしたら

お礼やお祝いをお渡しした

その後お礼の連絡も言葉もない

 

そのように礼儀を欠いた

無礼なことはしないでしょう

 

 

もしかしたら分からない所で

何か行き違いがあることも

 

 

その間で誰かが

妨害しているかもしれません(笑)

 

 

その後はお相手の問題です

 

 

たいていそういった方は

ご自分のしたことは

ご自分に返るので

 

 

人に対して礼節を持たず

感謝を持たない方々は

人に見放されて更には

守護霊様や神様仏様にも

見放されるのです

 

 

後々ビシッと

痛い思いをされている方々を

よくお見掛けいたしますが(笑)

 

 

 

「懸情流水 受恩刻石」

 

情を懸けしは水に流し、

恩を受けしは石に刻むべし

 

かけた情けは水に流しせ、 

受けた恩は石に刻め

 

スーパーボランティア

尾畠さんの座右の銘です

 

 

まさに霊性(魂レベル・霊層)

高き方の在り方ですねおねがいキラキラ

 

 

 

そして感謝やお礼の意と

してのお賽銭や奉納は

金額でもありません

 

 

例えば全財産が100円で

その全財産を全て

心からの感謝の氣持ちとして

お賽銭を納めるのと

 

 

お金持ちが感謝の氣持ちなく

努力をしないでご利益の為だけに

100万円奉納する

 

 

この場合は明らかに

心から感謝の意の

100円の方が価値はあります

 

 

更に不正な手段で得たお金を

神様や仏様の為に使っても

徳も積めませんし

よろしくありません(笑)

 

 

生き金というものは

誠心誠意、善意の氣持ちで

喜んで出すから価値があるのです

 

 

初めて伺って

もしくは年に一度しか伺わず

お願い事はたんまりするのに

お賽銭は5円や10円で

ちゃり~んパンパン

 

これでは神様や仏様は

スルーです(笑)

 

 

 

 

 

 

と話が長くなりましたが

 

お参りの後は

いつもの恵比寿駅近くの

カフェアルファにて

 

父喜一と久しぶりの

コーヒータイムコーヒー

 

父喜一も仕事が休みで

長らく家に籠っていたので

電話では話しておりましたが

直接会うのは久しぶりです

 

何にせよ元氣で何より照れ

 

 

父喜一

マスクして帰る準備です

 

日々家族が元氣で

過ごせますことに

感謝ですおねがい


 

 

 

 

いつもブログをご覧くださり

応援ありがとうございますキラキラ

アップアップアップアップ

1日1回ポチッと

よろしくお願い申し上げますayaぺこり

 

四柱推命鑑定士 

結婚離婚アドバイザー

尼僧修行中 愛真

https://ameblo.jp/bestwishes1225/

 

四柱推命を元に必要に応じて

姓名判断・九星気学

宿曜占星術・数霊などの占術

その方の審神(さにわ)をさせて

いただきながら鑑定を致します

 

他、ご相談に応じて信頼の置ける

各種専門家をご紹介しております。

(弁護士・税理士・会計士・行政書士・探偵社)

 

 

蓮の葉蓮生れ日の神秘・四柱推命蓮蓮の葉

https://ameblo.jp/bestwishes1225/entry-12349886912.html

キラキラ鑑定内容・鑑定お申込みキラキラ

https://ameblo.jp/bestwishes1225/entry-12349906017.html

キラキラ開運講座・四柱推命講座のご案内キラキラ

https://ameblo.jp/bestwishes1225/entry-12430706849.html