仏器磨きの裏技的な方法 | 四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

4度の離婚を経て四柱推命鑑定士となり
今年で鑑定歴10年目
真言密教の僧侶(阿闍梨)として
僧侶の活動もしております

いつもブログをご覧くださり

応援ありがとうございますキラキラ

アップアップアップアップ

1日1回ポチッと

よろしくお願い申し上げますayaぺこり

 

 

11月も6日

令和元年も

あと2ヶ月弱となりました

 

明後日8日は干支で観ると

「己酉」の日ですので

酉の市、一の酉ですね

 

段々と年末の

雰囲気が出て参ります照れ

 

 

来月はもう年末の大掃除ですね音譜

 

家の大掃除の時には

神棚やお仏壇も

お掃除されることを

おススメ致しますおねがいキラキラ

 

でもちょっと大変なのは

真鍮などの仏器磨きです

 

時間と共に輝きが無くなって

くすんでしまいますあせる

 

 

先日師僧のお寺で

加行を始める前に

まず仏器磨きをして

加行を始めましたキラキラ

 

やはり修行の前の

仏器磨きは重要ですねおねがいキラキラ

 

 

そして家で練習をするにあたり

お借りしてきた仏器もピカピカにキラキラ

 

お借りして

持ち帰った直後はこの状態滝汗

年季入ってますあせる

 

 

仏壇などの真鍮の仏器を磨くので

メジャーなものは「ピカール」ですが

 

 

真鍮の仏器を磨く裏技的な

 

キラキラクエン酸キラキラ

もしくは

キラキラニューテガールキラキラ

 

そしてピカールまであれば完璧です!!

 

クエン酸はドラックストアで購入

 

ニューテガールはネットで買いました

 

(クエン酸とニューテガールは

一緒に使わないでくださいねあせる

 

 

この状態の仏器を

 

水にクエン酸を入れ仏器を浸す

 

もしくは

ニューテガールを水で薄めて仏器を浸す

ニューテガールを使用する場合は

水に浸した後付属の布で拭き上げます

この場合は匂いが手につきません

 

 

クエン酸水に投入後はこちら!!

 

えぇ~!!!!!!

マジですかびっくりキラキラ

すんごく綺麗になりましたが

更にピカールで磨くとキラキラキラキラキラキラ

 

手前の1つが

ピカールで磨いたもの

ぬぁ~~~爆  笑

なんとピッカピカキラキラキラキラキラキラ

 

 

ちなみにピカールは

かなり匂いがあるので

手に匂いがつきますあせる

 

 

ビニール手袋を使えば

手に匂いは付きませんが

 

 

ワテクシ大雑把なもので

ビニール手袋は使いません爆  笑

 

 

ちなみにいつも食器洗いも

大掃除の換気扇掃除も素手です笑い泣き

 

 

 

じゃ~ん!!!!!!

手前の洒水器と塗香器は

新品ですが並べても遜色なし照れ音譜

 

ピッカピカキラキラキラキラキラキラ

何だかとても感動!!

 

裏技凄い!!!!!!

と一人で興奮しておりました爆  笑

 

 

 

お家にお仏壇がある方も

おりんなどの仏器も

これでピッカピカになりますよ音譜

 

ご先祖様も喜んで下さいます照れ

 

 

来月の大掃除で仏具がある方は

是非お試しくださいませおねがい

 

 

愛真 九拝 お願いキラキラ

 

今後の不在予定

 

11月28日 

12月25日

関東八十八ヵ所巡礼

 

12月30日~1月4日 

徳島 平等寺 元旦護摩

 

2020年1月17日夜~2週間

晋山式参列

四度加行の修行にて

徳島平等寺

 

ご迷惑をお掛けしますが

どうぞよろしくお願い申し上げますayaぺこり

 

いつもブログをご覧くださり

日応援ありがとうございますキラキラ

アップアップアップアップ

1日1回ポチッと

よろしくお願い申し上げますayaぺこり

 

 

四柱推命鑑定士 

結婚離婚アドバイザー

尼僧修行中 愛真(麗晶)

https://ameblo.jp/bestwishes1225/

 

四柱推命を元に必要に応じて

姓名判断・九星気学

宿曜占星術・数霊などの占術

その方の審神(さにわ)をさせて

いただきながら鑑定を致します

 

他、ご相談に応じて信頼の置ける

各種専門家をご紹介しております。

(弁護士・税理士・会計士・行政書士・探偵社)

 

 

蓮の葉蓮生れ日の神秘・四柱推命蓮蓮の葉

https://ameblo.jp/bestwishes1225/entry-12349886912.html

キラキラ鑑定内容・お問い合わせキラキラ

https://ameblo.jp/bestwishes1225/entry-12349906017.html

キラキラ開運講座・四柱推命講座のご案内キラキラ

https://ameblo.jp/bestwishes1225/entry-12430706849.html