産土神社渋谷氷川神社・山種美術館 | 四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

4度の離婚を経て四柱推命鑑定士となり
今年で鑑定歴10年目
真言密教の僧侶(阿闍梨)として
僧侶の活動もしております

いつもブログをご覧いただき

応援ありがとうございますキラキラ

アップアップアップアップ

1日1回ポチッと

よろしくお願い申し上げますayaぺこり

 

今日は産土神社さまへ

今月のご挨拶へ

 

渋谷氷川神社さまです

境内は広く約4,000坪の渋谷最古の神社

 

広い境内はいつも綺麗に

掃き清められていて氣持ちが良いです

 

 

産土の大神さまに

先月も無事に過ごせましたことを

感謝申し上げて

先月したこと

今月の予定など

お伝え致します祈るキラキラ

 

境内にある厳島神社(弁財天さま)

稲荷神社さまもご機嫌麗しくキラキラ

 

 

ここ最近のおみくじは

自分を信じて

古いものをすてて

先へ進め

 

という内容ばかり(笑)

 

そして旅については

どれも良しと書いてあるので

四国の旅が楽しみですニコニコおんぷ

 

これで今月のご挨拶は終えました

 

ご縁を賜る寺社さまへの

月に一度のお参りが終わらないと

落ち着かないのでふほっ

 

 

お参りを終えてすぐ近くにある

山種美術館へ行って参りました

 

日本画の挑戦者たち

―大観・春草・古径・ 御舟―

 

橋本雅邦、 横山大観、下村観山、 菱田春草、  木村武山 

小林古径、安田靫彦、前田青邨、  奥村土牛《城》、 富取風堂

速水御舟  小倉遊亀、  片岡球子、松尾敏男、平山郁夫、

小山硬、田渕俊夫、宮廻正明、他、約50点

 

 

唯一写真OKでした

速水御舟(はやみ ぎょしゅう)

名樹散椿 重要文化財

速水御舟の言葉

「真の伝統は、形ではなく

精神のうちにあるということを

我々はもっとはっきりと

悟らなければならないだろう」

 

奥村土牛の言葉

「描きたいと思った対象なら

人物、風景、動物、花、鳥

なんでも失敗をおそれず

ぶつかっていきたい

無難なことをやっていては

明日という日は訪れて来ない

毎日そう考えるようになっていた」

 

 

 

ランチは

らーめん丸富さんで

味噌バターラーメンもぐもぐハート

 

 

そして広尾駅に向かいますルンルン♪おんぷ

 

天現寺の交差点

天現寺橋

 

この交差点には

多聞山 天現寺(天現禅寺)

臨済宗のお寺 ご本尊は毘沙門天さま

 

こちらの境内にあった

天現寺幼稚園に通っておりました

 

本堂は立て替えられ

新しく立派になっておりますが

入口は当時のまま

 

確かに思い出せば

禅宗らしく

結構お行儀やお勉強が

厳しい幼稚園でした

 

園長先生の奥様

確か副園長先生は

お歳を召していらっしゃいましたが

とても凛となさって

オーラがある素敵な方でした

(当時は怖いと思っておりましたが苦笑あせる

 

 

 

ここ数ヵ月で色々と

生活を見直し、変えておりまして

中々実践出来なかった

早寝早起きが定着して参りましたお願いキラキラ

 

基本は起床6時、就寝11時

 

早く家を出る時はもっと早く起きますし

疲れてもっと早寝の時もありますが

「早起きは三文の徳」とはよく言ったもので

仕事も捗りますし好きなことも出来て

すべてがスムーズになりますねおんぷ

 

そして歩くようになり体調もいい感じです

今日も10,593歩歩きましたルンルン♪おんぷ

 

 

おみくじの通り

古いものは捨てて

自分の必要なもの

自分のやるべきことする

 

今はとても大きな切り替えの時期ですから

生活を180度変える事が

必要な方が多いのは確かなのです

 

ですから必然的に鑑定やご相談も

今はそういった方々が多いのですね

 

 

 

 

蓮の葉蓮生れ日の神秘・四柱推命蓮蓮の葉

キラキラ鑑定内容・お問い合わせキラキラ