体験ピアノレッスン・お不動様の慈愛 | 四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

四柱推命鑑定士 尼僧 愛真

4度の離婚を経て四柱推命鑑定士となり
今年で鑑定歴10年目
真言密教の僧侶(阿闍梨)として
僧侶の活動もしております

昨日の夜ふと

明日は深川(深川不動堂)さま

に伺ったほうがいいみたい・・・

 

と思うというか、降ってくるというか

メッセージをいただく

 

15日だから深川不動堂さまのご縁日だからかな~ニコニコキラキラ

と思いつつ午後の用事を終えた足で伺おうと予定する

 

こんな感じでご縁がある寺社さまに呼ばれる事が多々あります

 

寺社さまに限らず場所だったり人にお会いしたりと

かなりたくさんメッセージは来ますが(笑)

 

 

ここ数年・・・

5年以上前からですかね

習いたい事がございまして

 

ピアノとお習字お願いおんぷ

 

私達が小学生時代は殆どと言っていいほど

習っていた習い事です(笑)

もちろん私も習っておりました


お習字は結構長く習って

一応初段まで

でも小学生の初段ですあせる

 

ピアノは2~3年習っており

当時は基礎のバイエルを地味に

レッスンして発表会は2度出ました・・・

 

忘れもしない課題曲は

「ぶんぶんぶんはちがとぶ」

「さくらさくら」

先生が厳しくて泣きながら練習しましたえーん

学芸会の劇ではピアノ担当だったり

アコーディオンを弾いたりと

当時はそこそこ弾けておりましたが

レッスンがあまりに厳しくて辞めてしまいましたあせるあせるあせる

(よくある話ですがw)

 

ですが大人になった今

趣味で好きな曲を弾けたら

楽しいだろうな~と思っておりまして

 

その度にもう一度レッスンを

受けてみようかと思案しておりましたが

 

とりあえず考えるよりも

無料レッスンを受けてみて

考えようかと思いまして

 

申込みをして行って参りましたニコニコおんぷ

銀座2丁目の

ヤマノミュージックサロンさん

 

習い事で検索すると銀座は

お教室がたくさんあります

 

築地は便利ですねお願いおんぷ

 

30分のレッスン

 

楽譜の読み方も忘れておりましたが

説明していただくと何となく蘇る記憶

ドレミファソラシドは何とか読めますあせる

2分音符、4分音符など

そうだった!!そうそう!!と思い出しつつ

練習曲は「歓びの歌」

 

この曲は右手の楽譜は

覚えておりましたので右手は弾けますが

左手が動かない苦笑あせるあせるあせる

 

先生の優しいご指導で

両手で何とか少し弾けたかなあせるあせるあせる

 

レッスンを受けるかは少し考えますと

サロンの方にお話をしてきました

 

電子ピアノを買って習おうか・・・

 

まずは電子ピアノを置く場所を

確保せねばならないと思いながら

 

体験レッスンを終えて

深川不動堂さまへ向かいます

 

ご縁日ですから

ご信徒の方が多いのは予想通りでしたが

15時のお護摩に参列しようと

ご本堂に入ると

 

あら・・・何か様子が違う

 

すっかり忘れておりましたが

今日は大般若経転読会でしたびっくり

 

深川不動堂さまの

大般若経転読会大護摩供は

4月5月10月11月の

15日11時・15時 厳修

大般若経は、今から約1600年前に

中国の僧・玄奘三蔵がまとめた全600巻からなる経典です。

僧侶が経本を左右の手に掲げて繰り、諸願成就を祈ります。

http://fukagawafudou.gr.jp/event/index.html

(写真と説明は深川不動堂さまのHPより引用)

 

転読とは経本を1巻1巻正面で広げ流し読むことで

それによって清らかな「般若の風」が起きるとされています

この清らかな風にあたることで一切の禍を吹き除き

とてもご利益があるとされております

 

 

去年ある方のご祈祷をお願いに伺った時

初めて大般若経転読会に参列致しました

 

その時もとても混んでいて椅子の席が空いておらず

畳敷のご僧侶の真後ろに座りまして

「般若の風」にあたりながらありがたく

号泣した事を思い出しました

 

図らずも今日もその時と同じ場所へ座り

般若の風を賜ることができましたえーん

 

今日のご僧侶もお説法で仰っておりましたが

お不動様はとても怖い顔をされておりますが

とても慈悲深く愛情深い仏様で

道を外れた人には深い愛情を持って

怖いお顔で叱り正しい道に戻してくださり

正しい道を行く人にはお優しい笑顔で

お見守りくださいます

 

私はいつも感じます

お不動様はお優しく見守ってくださり

お力添えくださり導いてくださるえーんえーんえーん

 

今日もとても深いお不動様の慈愛を

感じることができまして歓喜いたしました祈るキラキラ

 

これからも身を正し

与えていただいたこと

全てのことに感謝をして

何事にも一生懸命励みたいと思いますayaぺこり

 

そして15日ですので

神棚とお不動様に

門仲伊勢屋さんの

栗饅頭をお供え致しましたラブラブ

 

お習字も銀座で今月体験レッスン予定

大掃除も今月25日26日大掃除デーと

決めましたのでピアノのレッスンも考えようかとニコニコおんぷ

 

ワテクシ来年、再来年は

四柱推命で観る

偏印、印綬年と印の2年となります

印の時は学問や勉強や技術、習い事など

すると良い時期なのですおんぷ

 

智山伝法院の講座は

引き続き来年以降も

受けようと思っておりますので

また更に学びを深められる

年にしたいと思っております照れわくわく

 

先日もブログに書きましたが

私達の魂は死後あちらの世界へ帰ります

お金は持っては行けないけれど

知識と経験は全て持っていけるので

たくさんの学びと経験をしなくてはお願いキラキラです!!

 

 

 

青龍クラブ龍

次回の深川お参りランチ会は

12月1日(金)ですおんぷ

 

そして忘年会を開催致しますネコハート

日程は12月9日(金)18時~

詳細はこちらダウンダウンダウン

https://www.facebook.com/events/1528991243850226/?acontext=%7B%22ref%22%3A%22106%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D
◆日時:2017年12月9日(土) 18時~20時30分
◆場所:そば助北千住店(北千住駅西口より徒歩5分)
〒120-0034 東京都足立区千住2-4-1F...
◆定員:Facebook限定15名(お誘い合わせのご参加OK) 
 ※参加申込〆切11/29(水)19時迄
◆会費:お一人様12,000円(6歳未満のお子様は無料)

 

 

月に一度開催

【開運☆深川お参りランチ会】

四柱推命鑑定士・開運アドバイザー麗晶が
寺社さまのお参りのお作法や
四柱推命のお話はもちろん
開運・運氣アップの方法をお伝えし、
イベント主催者である
Oh-thumb8【オーサムはっちぃ】温活サポート

八戸整体師が身体についてアドバイスをする

心も身体も人生全てにおいて開運サポートを

させていただくランチ会です(^^)

 

10:30深川不動堂さま入口集合

11時のお護摩に参列

富岡八幡宮さまお参り

深川宿にて深川めしランチ

解散13:30頃

ご参加費 

青龍クラブ会員様 3,000円

非会員様 5,000円

 

ご参加ご希望の方

ご連絡お待ちしておりますニコニコおんぷ

 

 

蓮生れ日の神秘・四柱推命学蓮

http://ameblo.jp/bestwishes1225/

 

キラキラ宝石紫麗晶のパワーストーン宝石紫キラキラ

オーダーメイド

パワーストーンブレスレット

http://nora-ebisu.com/reisyoh/stone.html

お氣軽にお問い合わせ下さいませハート

 

 

 

願以此功徳 普及於一切
我等與衆生 皆共成佛道

 

願わくは、この功徳を以て

あまねく一切に及ぼし

我等と衆生と皆共に

仏道を成ぜんことを

 

つながる花1つながる花2とびだすピスケ2つながる花1つながる花2つながるピスケつながる花1つながる花2とびだすピスケ1つながる花1つながる花2サッ

 

森羅万象

全てを受け入れ感謝し謙虚によりよく

素晴らしく生きていきましょうドキドキ


ご自分を知りご自分の一生の運氣を知る

四柱推命とは運命学

それを知る事が出来る統計学・学問です


皆様いつも鑑定のご依頼、ご紹介
ありがとうございます
ayaぺこりラブラブ


Best wishesラブラブ
皆様にたくさんの

幸せが訪れますようにラブラブ


四柱推命鑑定士

四柱推命カウンセラー
パワーストーン・開運アドバイザー 

宝石紫麗晶宝石紫
株式会社 BEST WISHES 

代表取締役 海老原 愛

 http://nora-ebisu.com/reisyoh/  
http://ameblo.jp/bestwishes1225/  
https://www.facebook.com/reisyoh  
http://instagify.com/user/raysyoaiebihara/1823965937
    

鑑定メニュー・キャンセルポリシー

http://nora-ebisu.com/reisyoh/price