【家族のランチタイム】関西人のお好み焼きのマヨネーズのかけ方 | パリマダムのクローゼット 自分スタイルで輝く「パリMスタイル」*横浜 みずきMIZUKI

パリマダムのクローゼット 自分スタイルで輝く「パリMスタイル」*横浜 みずきMIZUKI

クローゼットはあなたの人生そのもの。
好きから始まる「マイ・スタンダード」を見つける洋服選び。
年令を重ねるたびに美しくなるパリマダムのように自分が大好きになるファッション&ライフスタイルをプロデュース。

パリのマダムのように自分らしく生きる

『パリMスタイル』

主宰 みずきMIZUKI

パーソナルコーディネーターⓇです。

 

 

 

週末が終わってしまいましたが、

月曜日から週末ネタで失礼いたします。

 

 

 

台風が日本列島を縦断中の日曜日。
台風が来る前のランチタイム。

我が家はお好み焼きでした。

 

 

 

お好み焼きは

関西人の夫が焼く!と私が勝手に決めて

準備をして後はお願いーー!にこ

 

 

 

夫いわく、

お好み焼きは妻の手抜き料理。

 

 

 

新婚当時

夫のお好み焼きを見て

びっくりしたのが

マヨネーズのかけ方。

 

 

 

ソースを塗った後に

マヨネーズをかけるのですが、

ぐるぐるや

ジグザグとかけた後に

お箸でそのマヨネーズを引っ張り

アートのようにするんです。

 

 

 

その作業がなんとも

几帳面と言うか

結局食べちゃったら一緒じゃない???

っていう私の雑な感覚とは

全く違い

何やらきれいにマヨネーズアートを

しているのです。

 

 

 

いやいや、コレにはびっくり。

で、

その様子を見ながら育った息子が

今日食べる前のお好み焼きがこちら。

 

 

 

お箸の持ち方やら

食べ方やら

姿勢やら

まあまだまだいろいろある小学生ですが

お好み焼きのマヨネーズ

きれいにかけておりました。

 

 

 

マヨアートを突っ込まれた夫の

今日のマヨアート

 

どちらも

2枚目なのでお皿がリアルな状況になっており

失礼しました。

 

 

 

食べる前に撮ろうよ。

いや、

食べていたらそんな話題になりました。



夫いわく

関西ではマヨネーズをきれいにかけるのは

当たり前!なんだそうですが、

#お好み焼きのマヨネーズ
ハッシュタグでもそれほど見つけられませんでした。

 

 

コレって関西人の常識なのかな??

まだ半信半疑、、
 

 

 

 

ファッションイメージプロデュース人気

 

NCDのカラー&イメージのデータ分析をベースに

お仕事やプライベートで自分らしく輝けるファッションを完全オリジナルでご提案。

※サービス内容をリニューアルいたします。

この内容のサービスのお申込みは10月末までとなります。

 

フレンチシックのファッションとマインドを手に入れる

 

「パリMスタイル1DAYレッスン」(60分)

メルマガ読者 60分/5,400円一般 10,800円 

 

お申込みはこちら

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqObUJqOwq

または

ライン@からどうぞ。

 

友だち追加 

@hnb7632d

今日はここまでです。

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

11/25 横浜市鶴見 ココファンにて

 

ファッションプチコンサルで出店いたします!

 

*******

 

パリマダムの様に自分らしい日々を送るパリMスタイル


メルマガの登録はこちらから

↓↓↓↓

 

 

 

Instagram

 

インスタやってます。
今日のコーデをいち早く投稿していますにこ

 

 

LINE@を始めています

お仕事モードより緩やかに配信中。
これからも益々楽しくエレガンスに年齢を重ねていけるエッセンスを

不定期でお届けしていきます

↓↓↓