【ご機嫌クローゼット】③メインカラーを決める! | パリマダムのクローゼット 自分スタイルで輝く「パリMスタイル」*横浜 みずきMIZUKI

パリマダムのクローゼット 自分スタイルで輝く「パリMスタイル」*横浜 みずきMIZUKI

クローゼットはあなたの人生そのもの。
好きから始まる「マイ・スタンダード」を見つける洋服選び。
年令を重ねるたびに美しくなるパリマダムのように自分が大好きになるファッション&ライフスタイルをプロデュース。

 

田中瑞記みずきです。

 

パーソナルコーディネーターⓇ

インストラクターそして

お茶会をワンランク上げるお茶会プロデュースサー
エレガンスティータイムプランナーとしても活動しています。

 

ご機嫌なクローゼットを構築する。

これは私自身がマストで掲げた人生目標の一つです。

小林直子さんの著書「わたし史上最高のおしゃれになる!」の

内容とパーソナルコーディネーターⓇインストラクターの私が

実践しているファッションコンサルのノウハウを合わせて

私自身が「ご機嫌なクローゼット」を構築していきます。

 

①あなたは誰??私を決める

②シーンを設定する

 

3回目の今日はいよいよ本題!!

 

「メインカラーを決める!」です。

 

コーデを決めるときに一番意識してほしいのが

 

 

どんな色を着るのかです。

 

パーソナルカラー診断などが流行ったりしましたし、、

自分に似合う色はどんな色なんだろうか、、とか、、

より美しく

より若く

見える色はどんな色??

 

 

そんな風に悩んだりするかもしれませんが、、

 

単純にプライベートであれば

ハッキリって

好きな色着ればいいです。

 

って私は思いますが、、

 

お仕事モードであるならば

それは違います。

 

と断言します。

 

あなたが設定したシーンで着たい色

着るべき色

着た方が効果的な色

 

その色をメインカラーとして決めていきます。

 

そしてその色は

色鉛筆や絵の具のパレットから選ぶのではなく、

 

モチロン

ベーシックカラー。

 

 

コート

ジャケット

スーツ

スカート

シャツ・ブラウス

セーター

 

などを

そろえるための色味です。

 

 

これを1〜3色限定で決めていきます。

 

 

これ

私かなり悩んでいます。

ここで数週間ストップです。

 

でも

皆さんは悩まず進んでほしいので

やり方を伝えますね。

 

 

まず

ご自身のクローゼットを見渡す。

一番目につく色目はどんな色???

 

コートやジャケットで

持っている色はどんな色??

 

これ結構ヒントになります。

 

そして

セーターとかの色はどんな色???

 

ベーシックカラーよりも

アクセントカラーに近い

ビビットな色目があった場合でも

チェックしておいてください!

 

次回の④回目の

「サブカラー」として必要になってくるからです。

 

そして、

「白」と「黒」はもれなく必要な色なので

ベーシックカラーに含めても含めなくても

たいていの方が持っている色です。

これは除外できません。

 

詳しくはまた説明していきますね。

 

 

あなたにとってのベーシックカラーは

 

 

 

では、

今日はここまでです。

 

これからのレッスン一緒に楽しんでいきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「イメージーアナリシス」をベースにした
売れる起業女性のためのトータルプロデュース

この秋リニューアル致します。

リニューアル前に限定10名様(残席3名様)に

特別価格でご提供中です!(7/31受付〆切)

 

詳しくはこちら

 

 

今日はここまでです。

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

******

 

もう洋服選びに迷わない!

ビジネスが加速する愛するクローゼットと暮らす毎日。

イメージ戦略で自分のビジョンとシーン

そしてあなたのお仕事をベースに

テッパンコーデを作り上げるコーディネートレッスン。

メルマガ講座準備中。

 

事前受付・先行案内は
こちらから。。。

 

コーディネートレッスン

トータルプロデュース講座は

10月スタートを予定しています。

 

 

 

Instagram

インスタには
今日のコーデをいち早く投稿していますスキ

 

LINE@を始めています

お仕事モードより緩やかに配信中。
これからも益々楽しくエレガンスに年齢を重ねていけるエッセンスを

不定期でお届けしていきます。

↓↓↓

 

友だち追加 

@hnb7632d

 

お茶会&1day体験レッスンスケジュール