【プロフィール】はじめまして「パリMスタイル」みずきです。 | パリマダムのクローゼット 自分スタイルで輝く「パリMスタイル」*横浜 みずきMIZUKI

パリマダムのクローゼット 自分スタイルで輝く「パリMスタイル」*横浜 みずきMIZUKI

クローゼットはあなたの人生そのもの。
好きから始まる「マイ・スタンダード」を見つける洋服選び。
年令を重ねるたびに美しくなるパリマダムのように自分が大好きになるファッション&ライフスタイルをプロデュース。

はじめまして&あらためまして

パリMスタイル主宰
みずきMIZUKIです。

 

改めてプロフィールを書いてみました。

長いですがお読みいただけたら嬉しいです。

 

 

幼い頃からおしゃれが大好き!

「パーソナルショッパー」という仕事を知り

こんなに素敵な仕事があるんだ!と

ウエディングの仕事の週末起業としてスタートしました。

 

 


<略歴 >
ファッションアドバイザーでおしゃれな母に育てられ
色にこだわりを持った子供に。
ハンカチと来ている洋服の色が合わないと落ち着かない幼稚園時代。

少女時代の愛読書は「おしゃれ入門」。

洋服が好きすぎてアパレルへ就職すると破産するかもと、
当時憧れていたツアコンになろうとツアーを主催する鉄道会社へ就職。
その後何度かの転職を経て、

司会者からウエディングプロデューサーへ
15年間、延3、000組のカップルの幸せを見届け
40歳で出逢って2か月の夫と電撃婚。

30代後半にパーソナルショッパーの存在を知り
ウエディングの仕事の週末起業として始動。

仕事中心の生活から一転、不慣れな家事に真正面から取り組む。
42歳で男の子を出産、現在小学3年生。

昔から憧れた街、横浜に住みながら
まだまだかわいい息子と夫との家族時間を大切に暮らしている。

********

間違ったポジションニング「ミセスのスタイリスト」からスタート。

40歳まで独身で仕事が生きがいだった私。
30代後半からフリーランスで仕事をしていました。
42歳で息子を出産。
仕事と子育てとの両立に悩みいつしか専業主婦に。
そんな折、10年前のクライアントに偶然遭遇。
背中を押され「強み」と「好きすぎる」ファッションで

「0」から起業をスタート!
カラー&イメージのスキルを活かしやり遂げられなかった

「スタイリスト」でビジネスをしたかったのです。


資格に縛られ「ポジショニングを見失う」

50万円かけてスタイリストの看板を手に入れました。
誰一人仲間がいない「お一人様起業」。
協会に所属して同じ志の仲間が欲しかったのです。
スタイリスとのインストラクターコースを終了し活動を始めていきました。
3,000円のフッションセミナーをコツコツと開催。でも利益はほぼなし。
毎回同じ方が何人か参加してくれる満足度の高いセミナーでした。


「起業女性コミュニティ」に参加し馬車馬になる。
このまま続けていても新しいお客様には出会えない。。
起業女性のコミュニティーに参加することに。
起業の知識「0」の私に先輩起業家たちが「愛」と言う名の「営業」を展開!
セミナーやお茶会で商品を売り込まれる日々。
一念発起して認知を広げるセミナーを受講し馬車馬がスタート。
「イメージ」「ファッション」でお客様をコンサル。
受講者様からの投稿などでまた新たなお客さまを獲得することができました。
しかし日々PC作業やSNSへの投稿でパソコンが手放せない私に息子や夫からクレームの嵐、

「お母さんはパソコンが一番大事!」


「ブログ&メルマガ集客」を学びコンサルを体系化。

主婦でもっとシンプルに仕事をすることができないのか???
家庭と両立してうまく起業をすることは無理なのか?
馬車馬起業に疲れた私は
「頑張らなくてもいいブログ集客方法」を学びファッションコンサルと過去の経験を踏まえた継続コンサルをスタート。
メルマガ配信から1ヶ月で馬車馬起業をせずに25万円の高額商品を販売。


「強み」と「経験」を振り返り「どこにもない差別化ポジションで新サービスを構築

独身時代は外資系元売り会社の営業サポートをしながら
MC・ナレーターコンパニオンとして週末起業!
ウエディングの司会をきっかけに本格的にプランナーの道へ。
司会&ウエディングプランナーとして
15年で3,000組のカップルをサポートしました。
東京での新規ウエディング事業へのヘッドハンティング。
たった一人で集客から売上につなげるセミナーを企画・運営・施行。

かつての仕事のすべてのノウハウと
さらなる「差別化ポジショニング」と過去の経験を組み合わせコンサルの見せ方と方向性を再構築。
時間に追われないリアル集客のノウハウを加えた
「ワンランク上のお茶会」コンサルを体系化。


差別化ポジショニングでのスタートからわずか2ヶ月。
月商120万円エレガンス起業家へ!&その後。

「ワンランク上のお茶会」開催スタート後に月商120万円の売上を達成。
「ワンランク上のお茶会」は開催第1回目からすべてのお茶会が満席となりました。
お茶会から収益があげられるコンサルタントのようなプランナー

お茶会は楽しい時間ですが

コンサルタントはクライアントの成果が求められ

私がやりたかったのはこれなの??
迷いからコンサルを提供していくことに疑問が生じました。

 

 

パリのマダムのように自分らしく生きる

「パリMスタイル」

 

そんな折

過去生でフランス人だったと何人かに言われ

何かしら縁があると感じていたパリ。

 

10年後でもいい

いつの日か

「パリでお茶会をしたい!」

そんな思いをfacebookに投稿したところ

お二人の方が「そのお茶会参加します!」と

コメントしてくれました。

 

いったいいつ実現するかもわからない
お茶会に「行きます!」と言ってくれた方の気持ちに勇気づけられ

10年後の目標が3年後に近づきました。

2021年にパリでお茶会を開催します。

 

ファッションに関するサービスと不定期に開催する「パリMスタイルお茶会」など

パリのマダムのように自分らしく生きる

フレンチシックのマインドとファッションを提案中。

 

 

2019年からは

パリコレモデルを撮影するアーティストによる撮影ツアー

「パリモデル撮影ツアー」も提供していきます。

 

どんどんパリが近づいてきている今日このごろです。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

******

 

 

ファッションイメージプロデュース人気

 

NCDのカラー&イメージのデータ分析をベースに

お仕事やプライベートで自分らしく輝けるファッションを完全オリジナルでご提案。

※サービス内容をリニューアルいたします。

この内容のサービスのお申込みは10月末までとなります。

 

フレンチシックのファッションとマインドを手に入れる

 

「パリMスタイル1DAYレッスン」(60分)

メルマガ読者 60分/5,400円・一般 10,800円 

 

お申込みはこちら

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqObUJqOwq

または

ライン@からどうぞ。

 

友だち追加 

@hnb7632d

今日はここまでです。

 

いつもお読みくださりありがとうございます。

 

 

*******

 

パリマダムの様に自分らしい日々を送るパリMスタイル


メルマガの登録はこちらから

↓↓↓↓

 

 

 

Instagram

 

インスタやってます。
今日のコーデをいち早く投稿していますにこ

 

 

LINE@を始めています

お仕事モードより緩やかに配信中。
これからも益々楽しくエレガンスに年齢を重ねていけるエッセンスを

不定期でお届けしていきます

↓↓↓

 

友だち追加 

@hnb7632d