休講中も無理なく英語のリスニング力をアップ!

お勧めの海外ドラマ
『超能力ファミリー サンダーマン シーズン4』再放送
再放送中:Eテレ 毎週土曜 午後6時25分~6時50分

普通のスピードで耳が忙しい!
超能力を持つファミリーの中でもフィービーとマックスの会話がとても速くて、聞き取ろうとするとなかなか大変なのですがいつの間にか慣れます。ぜひ音声を英語にし、日本語字幕付きで観てください。
2回目は字幕なしに挑戦してみてください。



この家族、タダものじゃない!
瞬間移動!ビーム発射!空を飛ぶ!
家族全員、スーパーパワーを使えるけれど、それはヒ・ミ・ツ・・・

家族全員が超能力を持ったサンダーマン一家。スーパーヒーローとして闘ってきたパパとママだが、「普通の暮らし」をするため、超能力を封印。家族以外の人がいるところでは、超能力は一切禁止!双子のフィービーとマックスに、やんちゃなビリーとノーラ。末っ子のクロエも加わり、ますますにぎやかに!今日もサンダーマン一家は、家でも学校でも、トラブル続出、大ピンチ!
原題:The Thundermans
制作:2013年〜 ニコロデオン
(NHKホームページより)


3/14(土)はシーズン4(4)「マックスの大発明?」
https://www9.nhk.or.jp/kaigai/thundermans/