サムネイル

こんにちは!

 

東京都小平市にある

ベネッセのこども向け英語教室

BE studio上水南町3丁目教室 

 

国語力を育む読書塾

グリムスクール上水南町3丁目教室 です。

 

ハロウィンも終わり、

街は早くもクリスマスモードですねクリスマスツリー

 

さて、今日は当教室の講師(私)について

お話したいと思います。

お問合せ頂いた方には

プロフィールをお渡ししていましたが

ブログで自分自身について

書いたことがなかったなぁと思い

書いてみることにしましたニコニコ

 

お母さん講師プロフィール

広島市に生まれ8年間を過ごし

転勤族だったため…

小学3年生で香川県へ引越し6年間過ごし

中学2年生で福岡県へ引越し4年間過ごし

大学は関西で一人暮らしをしました。

(その間に家族は東京へ引越し、

長期休みの帰省先は住んだことのない東京に)

 

1年休学し、イギリスの大学へ留学。

Bradford大学で平和学を学びました。

 

大学卒業後は大阪の専門商社に就職。

関西には8年住みましたし、

夫の実家もあるため第2のふるさとですキラキラ

 

その後夢だった仕事NGOの職員として

東京へ転職し

 

結婚・出産を経て

NGOの仕事を続けながら

2016年10月にベネッセこども英語教室(現・BE studio)を開校

 

昨年2020年4月よりダブルワークを卒業し、

2021年10月で開校5周年を迎えました。

そして先月2021年10月念願であった

グリムスクールを開校!

 

小学生の2人の女の子を育児中。

コロナ渦になってから

毎朝・毎晩10分のヨガを続けています。

運動ギライな私ですが、

ヨガは無理なく、心も落ち着けられて

良い習慣になっています乙女のトキメキ

 

自身の英語の勉強の時間も合間に行っていますが、なかなか合間を見つけられず…

そろそろ、きちんと時間を作ろう!

と思っているところですキョロキョロ