夢をかなえるためには?

【現実を見定めることが重要】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

現状を正しくつかむことが重要

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


皆さん❣️こんにちは😊


あなたは、


今に目を向けることができていますか?


そんなあなたへ、


書籍【激動期を生き抜く これからの帝王学】を解説します📚


今回は、『ない」ものを求めているだけでは叶わない』についてです📖


ではいきましょう🤗


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★夢をかなえるためには?

「現実を見定めることが重要」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


結論、


夢をかなえるためには、


まずは現実を見定めることが重要です!


なぜなら、


今がどれだけ恵まれていて、なにが本当に足りないのかを知ることにつながるからです🤔


たとえば、


あなたがサラリーマンだったとします。


年収は450万円です。


あなたは「もっと年収を上げたい!まだまだ足りない!」と考えています。


しかし、


ここで重要なのは「現状を知ること」です☝️


「なぜ、年収を上げたいのか?」

「なぜ、450万円では満足できないのか」


を知ることが重要です。


年収450万円をもらっているが、


無駄遣いが多いのであれば、年収が上がってもおそらく「足りない!」という気持ちは消えないでしょう😞


もちろん、


人の「欲」を否定することはできません。


しかし、


夢をかなえるためには、


「現実を見定める」「今の状況を知る」ことがまずは重要となってくるのです☝️


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

⭐️今日からできるアクションプラン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


✅夢をかなえるためには、まずは現実を見定めることが重要と認識する


✅今持っているものを書き出してみる


ぜひ試してみてください👍


━━━━━━━━

▼参考動画・図書▼

━━━━━━━━

書籍 【激動期を生き抜く これからの帝王学】

筆者 永田雅乙

https://amzn.to/42FQw25


楽天ブック 電子書籍

https://a.r10.to/hPR5TN


🔴副業で収入を増やしたい方へ

副業に必要なスキルが身につく情報を差し上げています

https://page.line.me/208mwcpo